ブログ開設から10週間が経ちました|PV数と収入は?

ブログ開設10週目

この「ブログです」を開設して10週間が経ちました。

今週もPV数と収入を見ていきたいと思います。

少しずつではありますが、検索からの流入が出るようになってきたので、収入にも期待してしまいます。

では、10週目のPV数と収入を確認していきます。

今週からは「株」の収入についても書いていこうと思います。

 

10週目に書いた記事数とPV数

記事数:1週間(1月9日〜1月15日に書いた記事数7記事)

PV数:65

今週は更新した記事数が7記事となります。

関連記事>>【ブログ開設9週目のPV数と収入はどれくらい?

1日1記事の更新となってしまいました。

何とか毎日の更新は続けていますが、休日に複数の記事を更新することが出来なくなっています。

原因は、メインとサブの特化型ブログの記事の更新、株の銘柄探しに時間がかかっているからです。

 

A8.netからの収入

メインとサブの特化型ブログは好調で、今月も過去最高益の更新が既に出来ています。

ここからどこまで伸ばすことが出来るか楽しみです。

ただ、残りの期間で3万円を超えるのは、少し難しそうです。

今月は「A8.net」からの収入があったのが大きいです。

前回も未確定報酬は結構な額があったのですが、承認されずに終わってしまいました。

今月は既に確定されているので、一安心です。

 

株からの収入

昨日指値をした「明星電気」は購入することが出来ませんでした。

終値を見ると、106円になっていましたが、ザラ場はずっと107円での推移になっていました。

全く動くことなく終わった1日のようでした。

来週もう一度指値をしてみたいと考えていますが、週末で他に良い銘柄が見つかったら、そちらに変更してしまうかもしれません。

来週は株で利益を出せるよう、頑張ってみたいと思います。

 

10週目の収入はいかに?

収入:うまい棒2本以下

収入は相変わらず増えません。

今のところ、メインとサブの特化型ブログに頑張ってもらうしかなさそうです。

とにかくPV数が増えるよう、記事の更新を続けていきたいと思います。

 

YouTubeの規約変更に驚いた

前にも少し書きましたが、ゲーム実況の動画をYouTubeにアップしようと考えていました。

いわゆるユーチューバーデビューをしようと考えていたわけです。

昨日の帰宅時、電車の中でスマホでニュースを見ていて、「YouTubeの規約変更」について記事を読んで驚きました。

まだ現在の規約を詳しく読んでいませんでしたが、新しい規約では

  • 登録者数1000人以上
  • 過去1年で4000時間の視聴時間

上記2つを満たすチャンネルでないと、広告が付かない仕組みとなるそうです。

私が今からYouTubeを始めたとして、すぐに登録者1000人を超えるのは厳しいと思います。

YouTubeの仕組みをまだ調べていないので、詳しくは分かりませんが、ブログと同じように検索で出てくる動画に入らないとです。

また、視聴時間4000時間を超えるためには、動画を何本もアップする必要もあるでしょう。

すぐにYouTubeで稼ぐのは難しくなったと考えた方が良さそうです。

 

ブログとSNSとYouTube

ブログとSNSとYouTubeを組み合わせると、総合的に稼ぐことが出来るのではないかと考えています。

既に多くの人が取り組んでいることだとは思いますが、ようやくTwitterとブログの連携が取れるようになしました。

ここにYouTubeも連携させようと考えていました。

ただ、YouTubeの規約が変更されるので、すぐには収入に結びつかなそうです。

なるべく多くの媒体で紹介出来るようにしていった方が、収入が増えると考えていますので、今後の方針を改めて考えたいと思います。

 

最後に

この「ブログです」を開設して、早いもので10週間が経ちました。

3ヶ月目くらいから、少しずつ利益が出るようにと考えていたので、その期間まであと少しとなりました。

今のところ狙ったとおりには推移していませんが、これからも頑張っていきます。

まずは、月3万円以上の収入を得られるよう、工夫をしていきたいと思います。

これからも『ブログです』を宜しくお願い致します。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)