ブログ開設3週目のPV数結果と2017年11月の収入結果

2017年11月の結果

ブログ開設3週目のPV数と11月の収入結果を確認してみました。

11月の収入結果は他の2つのブログも含んだトータルのものとなります。

このブログは3ヶ月先まで全く期待しておりません。

関連記事>>【3ヶ月後の検索上位に狙いを定めてブログの記事を書く

それでは3週目のPV数結果と11月の収入結果を見ていきましょう。

 

3週間で書いた記事数とPV数

記事数:28記事(2週目の記事数20)

PV数:50(2週目のPV数91)

3週目もほぼ1日に1記事の更新でした。

PV数は2週目の91から50へと減ってしまいました・・・。

関連記事>>【ブログ開設2週目のPV数と収入はいかに?

まだまだ検索からの流入が殆どないので、安定したPV数になっていません。

今までに書いた記事が検索上位に来るか見守っていきます。

2018年3月になってもPV数が増えないようでしたら、大幅な見直しをしたいと思います。

Twitterのアカウントは作ってみましたが、全く触れていません。

今後、活用方法を考えていかないとですね。

 

3週目の収入はいかに?

収入:0円

まあ、これも分かっていました。

1週間のPV数が2週目より減っているので、仕方ないと諦めます。

このブログからの収入も2018年3月までは全く期待しないでおきます。

他の2つのブログに頑張ってもらいましょう。

ブログA:記事数196記事⇒197記事(1記事更新)

ブログB:記事数 72記事⇒ 76記事(4記事更新)

もう少しブログBの更新頻度を上げないといけないと反省しております。

ブログAは、ある程度安定したPV数を稼いでいます。

こちらを更新していくのが1番収入に繋がりそうなんですが。

現在はこのブログに力を入れているので、更新が滞ってしまってます。

こちらも時間を見つけて更新していこうと思います。

 

11月の収入

11月の中盤からメインの特化ブログのPV数と収入が減少しておりました。

今年になって毎月最高益を更新していたのですが、11月は無理かと思っていました。

しかし、最終週になってPV数と収入が一気に伸びてきて、11月も過去最高益を更新することが出来ました。

特に「もしもアフィリエイト」からの収入が伸びています。

記事ごとに関連する商品をAmazonと楽天から見つけ、広告を掲載していたのが良かったです。

と言っても、まだまだ収入は1万円台なんですが・・・。

それでも毎月着実に増えていくのは嬉しいです。

モチベーションも上がるので、この調子で12月も頑張りたいと思います。

関連記事>>【ブログの収益が11月は最高額の更新とならないかも

 

2017年12月の目標

2017年12月も過去最高益の更新を目標とします。

ただ、過去最高益を更新するためには、もう少し具体的な目標を持った方が分かりやすいのではと思います。

そこで、具体的な数字として、このブログの記事数70以上、ブログAの記事数200以上、ブログBの記事数100以上を目標とします。

ブログAとBは特化ブログなので、記事を書くまでに時間がかかってしまいます。

そのため、「書く」と決めてから更新までを1日で終わらせることが出来ません。

それに比べ、このブログは1記事書くのに1時間程で済みます。

雑記ブログにしようと思っているので、ネタに困ることもありません。

楽しんで更新出来るのが嬉しいです。

 

最後に

今年も残すところ今月だけとなりました。

10年間無料ブログを続けてきて、昨年よりWordPressのブログに変更しています。

ようやく収入が発生するようになりました。

今年1年間の収入は過去10年間で最高となります。

しかし、まだ微々たるものですので、来年は今年を上回る結果を残せるよう頑張りたいと思います。

もちろん残りの12月も頑張ります。

これからも『ブログです』を宜しくお願い致します。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)