ブログ開設9週目のPV数と収入はどれくらい?

9週目のPV数と収入

1月2日〜8日までのPV数と収入を確認していきます。

今週も毎日ブログの更新を続けています。

まだブログを開設して2ヶ月目ですので、PV数や収入にはこだわっていません。

今後も毎日継続して更新を続け、PV数増加と収入増加に繋げていきたいと思います。

 

9週目に書いた記事数とPV数

記事数:1週間(1月2日〜1月8日に書いた記事数8記事)

PV数:60

今週も更新した記事数は8記事となります。

関連記事>>【ブログ開設8週目のPV数と収入はどれくらい?

兼業でブログを運営しているので、どうしても時間が限られてしまいます。

最近は少し書き溜めをするようにしていますが、最後まで書ききらず翌日に持ち越しになってしまっています。

私の現在の課題である、「休みの日に多くの記事を更新する」ことが出来ていません。

休みの日に、いかに多くの記事を書くことが出来るようになるかについて、真剣に考えていくようにします。

PV数は前週よりも増えています。

メインの特化型ブログとサブの特化型ブログも、年末年始にガタ落ちしていたPV数が戻ってきました。

ようやく普通の状態に戻ってきた感じがします。

関連記事>>【年末年始が終わり、ブログのPV数と収入が戻ってきました!

 

9週目の収入はいかに?

収入:うまい棒2本以下

若干ではありますが、収入が増えてきました。

検索からの訪問者が増えているので、この調子で収入も増えてくれると嬉しいのですが。

こればかりは継続していかないと分からないので、とにかく記事を書いていくようにします。

 

1月は最高益を更新出来るか?

年始にPV数がガタ落ちしていたので、比例して収入も減っていました。

このままでは最高益を更新するのは難しいと思っていましたが、1月8日くらいからPV数が戻ってきました。

PV数が戻ってきたことにより、収入も前くらいには戻ってきています。

日によっては前以上の収入を得ている日もあるので、最終日まで今のペースを継続出来ると、過去最高益を更新出来るのではと思っています。

ただ、月3万円の壁を超えるのは厳しい感じがします。

今のやり方で月3万円の壁を超えるためには、記事数の増産をするしかないと思います。

 

新しいカテゴリーの作成

先日より「ブログです」に新しいカテゴリーを追加しました。

新しいカテゴリーは「株とFX」です。

株の取引を始めて結構長い期間が経ちます。

2017年3月に購入した銘柄「Key Holder」が、ずっと塩漬け状態だったので、株の売買から遠のいていました。

やっと塩漬け状態から脱出したので、少しずつ勘を取り戻しながら株取引をしていこうと思います。

関連記事>>今までに利益を出せた株の銘柄と大損をした株の銘柄

FXは損失を抱えているポジションがあるので、当分はスワップポイントだけになってしまいそうです。

現在の損失がカバー出来るようになったら、手持ちのポジションは全て手仕舞いをしようと思います。

理由は、レバレッジが現行の25倍から10倍に変更になってしまう可能性があるからです。

もしかすると、FXからは完全撤退するかもしれません。

とりあえず、少し円安に振れてくれると嬉しいのですが。

 

最後に

この「ブログです」開設から9週目も、収入は殆どありませんでした。

PV数は少しずつ増えているので、今後に期待をしたいと思います。

メインの特化型ブログは記事の更新が止まっていますが、前と変わらないPV数と収入を維持しています。

最近、サブの特化型ブログの調子が良く、PV数と収入が伸びてきているのが嬉しいです。

サブの特化型ブログも記事数が100記事を超えて来たので、これからに期待をしたいと思います。

この「ブログです」も毎日更新を継続し、早期100記事超えを目指します。

これからも『ブログです』を宜しくお願い致します。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)