記事内に広告が含まれます

WordPressのテンプレート「SANGO」を使って3ヶ月

「SANGO」を使って3ヶ月

WordPressのテンプレート「SANGO」を使って3ヶ月が経ちます。

とても使いやすく、大変満足しています。

今後も、「SANGO」を使ってブログを続けていく予定です。

前回、「SANGO」に関しての記事を書いてから1ヶ月以上が経ち、新しい機能も使っているので、改めて書いてみたいと思います。

関連記事>>【WordPressの有料テンプレート「SANGO」を2ヶ月使ってみて

それでは、どうぞ宜しくお願い致します。

 

新しく使った「SANGO」の機能

せっかくの有料テンプレートですので、色々と機能を試しています。

そして、上手く自分のブログで使うことが出来るものは、どんどん使うようにしています。

以下、最近よく使っている機能を紹介したいと思います。

横並び2列

最近よく使っている「SANGO」の機能に「横並び2列」というものがあります。

この「横並び2列」は写真を2枚横並びに使う機能だと思いますが、それ以外にも使いみちがあります。

私の「横並び2列」の使い方は、アフィリエイト広告を貼る時です。

参考記事>>【ブログ収入が月3万円を超えてきました!

上のページの記事下の広告は「横並び2列」の機能を使って作りました。

記事内容に合っていて、2つの広告サイズが同じ時に便利な機能だと思います。

吹き出し(顔入り)

以前、この『ブログです』でも使っていたことがある、「吹き出し」をサブの特化型ブログでは使っています。

この『ブログです』では、上手く使うタイミングが掴めないでいます。

SHIN

出来ればもっと使っていきたいのですが・・・

上記のような感じで、簡単に吹き出しを入れることが出来ます。

実は、無料テンプレートでも吹き出しを入れていたことがあります。

ただ、無料テンプレートの時は、とても苦労して入れていたので、有料テンプレートの「SANGO」を使うようになって驚きました。

上手く使うことにより、アクセントをつけることが出来ると思います。

実線

地味ですが、「実線」も非常に助かる機能です。

どんな時に「実線」を使うかと言いますと、写真を入れている時に使用しています。

参考記事>>【ミラーレス一眼レフ(Nikon1 J5)で撮った写真

上のページでは写真を入れていますが、写真の下に簡単な説明を書き、その下に「実線」を入れるようにしています。

説明が、上の写真のものなのか、下の写真のものなのか、「実線」で区切ることにより、分かりやすくなります。


↑が「SANGO」の「実線」となります。

「SANGO」の使ってみたい機能

本当に多くの機能が搭載されている「SANGO」ですので、まだ使ったことのない機能が沢山あります。

その中でも使ってみたいと思っている機能がいくつかあります。

YouTubeをレスポンシブに

一度使ってみたいと思っている機能に「YouTubeをレスポンシブに」というものがあります。

ただ、自分でYouTubeにアップした動画がないので、なかなか出来ずにおります。

他人の動画をブログにアップして良いのか分からないので、「YouTubeをレスポンシブに」の機能はもう少し使う機会がなさそうです。

ツイートを埋め込む

少しずつTwitterにも慣れてきました。

ただ、大したことをツイートしていないので、恥ずかしくて「ツイートを埋め込む」ことが出来ません・・・

今回、実験的に一度使ってみたいと思います。

こんな感じで表示がされます。

方法は簡単で、ツイートのURLを書いている記事の貼りたい場所にコピペするだけです。

もう少しTwitterを使いこなせるようになったら、利用していこうと思います。

ちなみに、Instagramの写真もURLをコピペするだけで貼れるそうですが、Instagramはやっていないので、使うことが出来ません・・・

最後に

WordPressの有料テンプレート「SANGO」を使って3ヶ月が経ちます。

使い始めた頃に比べると、色々な機能を使えるようになってきました。

ただブログの記事を書いているだけよりも、楽しむことが出来ると思います。

他の有料テンプレートを使ったことはありませんが、「SANGO」を購入して良かったと思っています。

今後もテンプレートは「SANGO」のままいこうと考えています。

これからも『ブログです』を宜しくお願い致します。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)