記事内に広告が含まれます

今日からダイエットを始めよう!

ダイエットを始めよう

タイトルは呼びかけになっていますが、自分に向けた言葉です。

健康診断で体重を測って、驚きました。

自分のベスト体重は58kgと勝手に思い込んでいますが、計測の結果は70kg・・・

65kgくらいにはなっているだろうと思っていましたが、まさか70kgになっているとは・・・

すぐにダイエットを始めることを決意しました!

 

何から始めればいいの?

ダイエットと言っても、何から始めればいいのか分かりませんでした。

とにかくネットで探してみたり、本屋さんに行ってダイエット本を読んだりしています。

今のところ、どんなダイエット方法にするか明確に決まってはいません。

とりあえず食事の量を減らす

ダイエット方法は決まってはいませんが、とりあえず食事の量を減らすようにしました。

今までは、ラーメン屋に行ったら必ず「替え玉」を注文していましたが、今は「替え玉」は頼まないようにしています。

「替え玉1玉無料」とあると、ついつい頼みたくなってしまいますが、我慢しています。

食事の量を減らすという、出来ることから始めてみました。

ジュースはやめて水にする

コーラが大好きなんですが、健康診断の後から飲んでいません。

ダイエットコーラもありますが、きっぱりとやめることにしました。

コーラをやめて、今は水を飲むようにしています。

ドイツで飲んでいた「炭酸水」が美味しかったので、日本でも「炭酸水」を探しています。

コーラの炭酸を「炭酸水」で楽しみたいと思います。

継続的なダイエット

自分なりのダイエットをしているので、急激に痩せないようにしようと考えています。

もちろん、食べる量を減らすことが辛いのもありますが、急激に痩せてリバウンドが来るのが怖いので、継続的なダイエットをしていこうと考えています。

具体的には、1ヶ月1〜2kgくらい減らしていこうと考えています。

そうすれば1年で目標の58kgになれるのではないかと!



散歩に出る

冬場は寒かったせいか、殆ど散歩をしていませんでした。

やっぱり動かないと太りますね・・・

暖かくなってきたので、散歩に出るようにしたいと思います。

ただ散歩に行くだけではつまらないので、趣味のカメラを持ち歩くようにします。

関連記事>>ミラーレス一眼があると、散歩に行く楽しみが増えます

平日は仕事があるので、カメラを持っての散歩は難しいかもしれません。

それでも歩くようにしたいと思うので、休憩時間に散歩に出かけようと思います。

ブログを書く時間

仕事をしながら散歩もしてとなると、ブログを書く時間の確保が難しくなります。

最近は、歓送迎会が続き『ブログです』の更新が滞っていました。

ブログ自体は大好きなので、時間を有効に使って少しでも更新出来るようにしたいと思います。

今日も通勤の電車の中で下書きを書いてみました。

関連記事>>スマホでWordPressのブログの記事を書いてみる

WordPressのブログでも、下書きであればスマホで書くことが十分出来ますね。

最後に

健康診断の結果を見て、ダイエットを始めることにしました。

1ヶ月1〜2kgくらいを減らす、無理のないダイエットにしたいと思います。

1年かけて目標の58kgにします。

まずは、食べる量を減らし、コーラをやめ、散歩をするようにします。

この3つをして1ヶ月1〜2kgのダイエットが出来るようであれば、継続をしていきます。

もし体重が減らなかった場合は、他の方法を考えたいと思います。

たまにダイエットの記事で、現状報告をしていきます。

これからも『ブログです』を宜しくお願い致します。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)