WordPressでブログを作って1週間目のPV数と売上

Blog開設1週間

WordPressでこのブログを作って1週間が経ちました。

ここまでのPV数と売上がどうなっているのかについて書きたいと思います。

まだ1週間なので、期待はしていません。今後の伸びを期待しています。

では、どんな感じなのか見ていきたいと思います。

 

1週間で書いた記事数とPV数

記事数:12記事

PV数:5

1日1〜2記事を更新していました。

最初なので結構頑張って更新しています。

初投稿の記事>>【ブログで稼ぐことを考えると無料ブログかWordPressか?

 

PV数は期待していませんでしたが、まさか5とは・・・。二桁は行くと思っていたので、少しショックです。

WordPressで作ったブログは、最初の頃はPV数が伸びないと色々なブログに書いてありますが、本当に伸びませんでした。今後に期待ですね。

ちなみにTwitterやFacebookなどのSNSはやっていません。今後はSNSにも取り組んでいこうと思います。携帯番号が1つしかないので、どうやったら複数アカウントを持てるのか調べないとです。

 

1週間の利益は?

利益:0円

まあ、予想通りですね。

PV数が5では、利益が出るわけありません・・・。

こちらも今後に期待です。

現在このブログの他に3つのブログを運営しています。

ブログA:記事数196記事

ブログB:記事数 65記事

ブログC:記事数 60記事

上記の3つもWordPressで作っていて、全て特化ブログにしています。

ブログAは1週間に1〜2回の更新、ブログBはほぼ毎日更新、ブログCは放置状態といった感じです。

この他、無料ブログが3つほど残っていますが、全部放置状態となっています。

今後は、このブログとAとBの3つをメインにしていこうと考えていますが、残りのブログも週1回程度でも更新をしていった方が利益が伸びるのでしょうか。

ちなみに、無料ブログの記事数は300記事を超えているものが2つと、30記事くらいのものが1つとなります。

 

このブログの今後の予定

このブログを今後どうするか考え中です。

まずは有料テンプレートの「SANGO」をもう少しカスタムしていこうと考えています。せっかく有料テンプレートを購入したのですから、存分に使い倒そうと思います。現時点では、殆どカスタマイズしていないので、時間があるときに頑張りたいと思います。

記事内容については、引き続き自分の「成功したこと」「失敗したこと」を書いていきます。これからブログを始めようと考えている人の役に少しでも立てたらいいなと思っています。

また、ブログについての記事だけでなく、他のことも書いていけたらと考え中です。というのも、このブログは最初から雑記ブログにしようと思って立ち上げたので。

ただ、何を書いて良いのか分からずに迷ってます。雑記ブログだったら記事は何でも良いのかとも思いますが、出来ればシリーズで書けるものがあればと個人的には思っていて。

もう少し考えてから書いていこうと思います。(昔の海外生活についてをシリーズにする予定)

 

最後に

WordPressでブログを始めて1週間の記事数、PV数、売上の確認でした。

思った通りの結果だったと思います。

今後も記事の更新を続け、2週間目には1週間目の倍の記事数、PV数を目指します。

利益は0円だったので、倍になっても0円なんですが・・・。こちらは焦らず1年ほど待ってみるようにしたいと思います。他に運営しているブログも1年ほど経ってから利益が出るようになってきたので。

2週間が経ったらまた結果を確認し、記事にしたいと思います。まずは記事の更新を頑張っていかないとですね。

 

2週目の結果を記事にしました。

関連記事>>【ブログ開設2週目のPV数と収入はいかに?

 

少しでもためになるブログになるよう努力していきます。

今後も宜しくお願い致します。

関連記事>>【ブログ開設3週目のPV数結果と2017年11月の収入結果

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)