上海で食べたイタリアン★ピザが最高に美味しかった

上海ピザ

中国の上海で、美味しいピザが食べられるなんて、思ってもいませんでした。

本当のイタリア人が作るお店へ行ってきました。

どローカルの細い路地の中にある、お店でした。

残念ながら、連れていってもらったので、場所がよく分かりません・・・

お店自体は綺麗な小洒落てる内装で、白人のカップルや家族連れで賑わっていました。

上海で食べたイタリアン

上海ピザ01

上海に来てから洋食を食べる機会が減りました。

普段は日本食か中華料理なので、たまには美味しいピザなどが食べたくなります。

そこで、知り合いの中国人に聞いてみると、

「美味しいイタリアンのお店があるよ!」とのこと。

早速行ってみました。

案の定、タクシーで連れてってもらったので場所が分かりません。

上海のタクシーは安いので、移動は毎回タクシーです。

着いたお店は、お客さんで満席状態でした。

少し待ってからテーブルに案内され、メニューを見ると多くの種類のピザがあります。

よく分からないので、とりあえず2枚注文。

2種類とも美味しく大満足です。

ピザ以外も美味しい!

せっかくなので、ピザ以外も何品か注文しました。

上海ピザ02

上海ピザ03

上海ピザ04

どの料理もメチャクチャ美味しいです。

特に一番下の写真の、パンの上にトマトが乗っている料理は絶品です。

上海でこのクオリティのイタリアンを食べることが出来るとは、幸せですね。

お腹いっぱいになり、大満足です。

デザートも美味しい!

メニューを見ると、デザートも充実していました。

甘いものは別腹ということで、デザートも注文することに。

上海ピザ05

見るからに美味しそうではありませんか!

ひとくち食べてみると、甘さ控えめの上品なお味が口の中に広がります。

ピザと他の料理でお腹いっぱいになっていましたが、ペロリとたいらげることができました。

デザートまで美味しく、素晴らしいイタリアンのお店でした。

料金は少々高かったです

デザートまで完食し、お会計をしてみると、少々高かったです・・・

1人300元(5100円)くらいでした。

普段食べているご飯に比べると若干高めでしたが、美味しくお腹いっぱいになったので、大満足です。

また、美味しいピザが食べたくなったら行きたいと思います。

最後に

日本食、中華料理、イタリアンとなんでもある上海。

日本人が多くいる都市は、日本料理屋が多くありますし、中華料理も美味しいですし、更には美味しいイタリアンのお店まであるので、本当に食生活に困ることはありません。

逆に食べすぎてしまい、体重計に乗るのが怖いです。

ドイツでの生活とは全然違いますね。

関連記事>>ドイツのミュンヘンでの食生活について

ちなみに、タイのバンコクも食生活に困ることはありませんでした。

上海よりもバンコクの方が、日本料理屋は充実していると思います。

もちろんタイ料理も美味しいですし、イタリアンなどの洋食屋も沢山あります。

関連記事>>タイ(バンコク)に駐在する独身男性の1日の食費はどれくらい?

海外生活をするのであれば、食事に困ることがない国がいいですね。

これからも上海の美味しい料理屋を探して行きたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)