肩凝り腰痛ブロガーのためのゲーミングチェア選び

ゲーミングチェア

ブログの記事を書いていると長い時間、パソコンに向かうことになります。

自ずと椅子に長いこと座るので、肩や腰が痛くなってきます。

目の疲れもありますね。

収入を上げるのであれば、メインの特化ブログの更新が重要だと考え、今日は頑張ってメインの特化ブログの記事を更新しました。

一つの記事を完成させるまでに3時間ほどかかりました・・・。

これでも慣れてきたので、以前に比べると早くなったのですが。

関連記事>>【ブログ開設3週目のPV数結果と2017年11月の収入結果

少しでもブログ作りに快適な環境を作りたいものです。

 

肩凝りと腰痛がひどい

歳を取るとともに肩凝り、腰痛、目の疲れがひどくなってきました。

パソコンに向かって1時間もすると、肩凝り腰痛が半端ないです。

肩凝りや腰痛は目の疲れから来るのかなと思っています。

休憩を入れながら記事を書いているので、途中で何を書いていたか分からなくなり、最初から読み直さないといけなくなったりします。

途中で休憩を取ると、非常に効率が悪くなるので一気に書いてしまいたいのですが、身体が持ちません・・・。

そこで、椅子を変えてみようと思い、色々調べてみることにしました。

ちなみに、現在はパイプ式の折りたたみ椅子を使っています。

こんな感じの椅子を使っていますが、1時間以上は厳しいですね。

肩凝りや腰痛になり難い椅子に変えたいと思います。

 

思ったより高いです

ネットでオフィスチェアを探してみると沢山見つかります。

会社で使っている椅子も、長い時間作業をしていると肩や腰が痛くなってくるので、少し良い物を探しています。

ただ、ネット調べてみると思ったより高いですね。

普段何気なく使っている、会社の椅子も意外と高いのかもしれないと思いました。

会社では、こんな感じの椅子を使っています。

これと同じかは分かりませんが、非常に似ています。

こんな高い椅子だったら、びっくりですね。

これと同じ椅子を自分で買うのは流石に厳しいです。

他にも探してみると、中には安くて良さそうなものもありました。

これくらいの値段なら手が出そうです。

 

ゲーミングチェアの方が安い?

最近ゲームはしませんが、ゲーミングチェアも調べてみました。

オフィスチェアよりも安くて高機能なものがありそうです。

中にはフルフラットになるものあり、非常に魅力を感じます。

まあ、私の部屋はパソコン机の横にベッドがあるので、疲れたらすぐ横になれるのですが。

この環境がブログの更新を阻んでいる一因となっています(笑)

したがって、フルフラットになる必要はなく、座り心地だけを考えればいいのですが、フルフラットってかっこいいなと思ってしまいます。

 

値段と機能を考えて

色々と調べてみて、2万円以下で買えるものにしようと思います。

出来ればフルフラットのものにしたいのですが、座り心地を重視し、フルフラットは無くても我慢しようかと。

ただ、疲れた時にベッドへ行くよりは椅子で休める方が寝ないで済みそうなので、効率的には良いかなと考えています。

肩凝りや腰痛が少しでも緩和し、ブログ更新の効率が上がるのであれば、購入する価値があると考えています。

 

まとめ

歳を取るとともに、身体にガダが来ます。

肩凝り、腰痛、目の疲れなど至る所にガタが来ています。

仕事でもパソコンを使っているので、一日の半分くらいはパソコンの前に居ることになります。

出来ればブログの収入で生活出来るようになれればと思いますが、まだまだ今の収入では厳しいです。

それでも10年間続けてきたブログよりも大分増えてはいるのですが。

今後もブログを継続し、少しずつ収入を増やしていきたいと思います。

これからも、『ブログです』を宜しくお願い致します。

スマホの使い過ぎで首が痛い方へ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)