記事内に広告が含まれます

【全国のカップラーメン】長野県は「信州味噌系」が多いの?

長野県限定のカップラーメン

今日は長野県のカップラーメンを調べているSHINです。

長野にはスキーでよく行っていました。

スキー場で食べるラーメンって、普段の1.5倍くらい美味しく感じませんか?

スキー場で食べるお昼ご飯は、ラーメンかカレーが定番でした。

そんな長野県のカップラーメンって、どんなものがあるのか気になります。

それでは、長野県のカップラーメンについて、見ていきたいと思います。

 

ホームラン軒 みそラーメン 長野県限定販売

テーブルマーク ホームラン軒 みそラーメン 長野県限定販売 信州みそ仕立て(12食入り)

テーブルマークの「ホームラン軒シリーズ」から、「信州みそ仕立て」のカップラーメンが発売されています。

こちら長野県限定販売とあり、見たことがありませんでした。

パッケージを見ると、「野沢菜」も入っているようで、どんなカップラーメンなのか気になります。

味噌ラーメンに野沢菜のトッピングって、スキー場にありそうな感じがしませんか?

レビューを見ると、高評価となっており期待が持てるカップラーメンだと思います。

日清 麺ニッポン 信州王様辛味噌ラーメン

日清 麺ニッポン 信州王様辛味噌ラーメン 1箱(12入)

日清の「麺ニッポンシリーズ」から、「信州王様辛味噌ラーメン」が発売されています。

このパッケージを見た時、「メッチャ美味しそう」と思いました。

信州味噌にガーリックとごま油を効かせた特製辛味噌を合わせたスープは、濃厚な味になっていそうです。

隠し味に「信州りんご」を使用しており、辛さとうまみがクセになりそうですね。

カレーにりんごを入れると美味しくなるのと同じ感じなんでしょうか。

残念ながら、まだレビューはありませんでした。

最後に

今日は長野県のカップラーメンを調べてみました。

探し方が下手なのか、2種類しか見つけることが出来ませんでした。

2種類とも味噌系のカップラーメンとなります。

味噌系のカップラーメンは宮城の「辛味噌ラーメン」が好きで、よく食べています。

関連記事>>【全国のカップラーメン】宮城県は「味噌系」が多い?

今度は、長野の信州味噌ラーメンにも挑戦してみたいと思います。

今後も全国のカップラーメンを調べていこうと思います。

これからも『ブログです』を宜しくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)