【全国のカップラーメン】滋賀県は近江ラーメン?

滋賀県限定のカップラーメン

今日は、ようやく全国のカップラーメンについて調べる時間を作ることが出来たSHINです。

前回までで東北地方・関東地方・中部地方のカップラーメンについて調べ終わりました。

今回から近畿地方のカップラーメンについて調べて行きます。

近畿地方で最初に調べた県は滋賀県です。

滋賀県のカップラーメンはどんなものがあるのでしょうか?

それでは調べていきたいと思います。

 

日清 麺ニッポン 近江ちゃんぽん

【ケース販売】日清 麺ニッポン 近江ちゃんぽん 111g×12個 フード 穀物・豆・麺類 麺類 [並行輸入品]

滋賀県のカップラーメンを見つけることが出来ませんでした。

ただ、日清の「麺ニッポンシリーズ」に「近江ちゃんぽん」がありました。

「麺ニッポンシリーズ」は、本当に色々な県の麺類がありますね。

関連記事>>【全国のカップラーメン】神奈川県はやっぱり横浜家系?

関連記事>>【全国のカップラーメン】長野県は「信州味噌系」が多いの?

滋賀県のソウルフード「近江ちゃんぽん」のカップラーメンです。

ちゃんぽんというと、長崎県ってイメージがありましたが、滋賀県も有名なんですね。

和風だしのスープに、たっぷりの野菜って、「ちゃんぽん」って感じがします。

残念ながら、まだレビューがなかったので、どんな感じか分かりませんでした。

K&K だし麺 近江牛骨だし醤油ラーメン

K&K だし麺 近江牛骨だし醤油ラーメン 112g×10個

滋賀県のカップラーメンを調べてみましたが、上の「近江ちゃんぽん」だけしか見つけることが出来ませんでした。

ただ、インスタントラーメンで「近江牛骨だし」という商品を見つけました。

カップラーメンの方が作るのが楽なので、インスタントラーメンよりも食べる機会が多いです。

しかし、インスタントラーメンですと、好きな具材を入れることが出来るので、時間がある時はオリジナルを作ることもあります。

三大和牛の近江牛の牛骨から出汁を取っている贅沢なインスタントラーメンです。

残念ながら、まだレビューがなかったので、どんな感じか分かりませんでした。

まとめ

今回は近畿地方初として、滋賀県のカップラーメンを調べてみました。

カップラーメンとしては「近江ちゃんぽん」しか見つけることが出来ませんでした。

今後、他の県のカップラーメンを調べていく中で、新しい商品を見つけたら追記をしていこうと思います。

今後も全国のカップラーメンを調べていこうと思います。

これからも『ブログです』を宜しくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)