記事内に広告が含まれます

「歩く」と「食事の量を減らす」のダイエットに挑戦!

歩くダイエット

昨日からダイエットを始めたSHINです。

ズボンのウエストがきつくなってきたので、少し心配していましたが、健康診断で体重を測ったらビックリでした。

人生初の70kg台に突入していました・・・

そこで、昨日からダイエットを始めたわけです。

特別なダイエット方法はしていません!!!

無理のないダイエットで、1ヶ月1〜2kgの減量を目指しています。

 

とにかく歩く!

少しの距離でも電車やバス、タクシーを使っていましたが、時間がある時は歩くようにします。

学生の頃は、ケチって歩いていたからか、全く太りませんでした。

もちろん歳を取って、代謝が悪くなっているので、学生の頃と同じようにはいかないと思います。

それでも、なるべく歩くようにしてみようと思います。

ただ、今日は雨が激しかったので、バスを使ってしまいました・・・

毎食の量を減らす

いつもは朝食もガッツリ食べていますが、今日はフルーツだけにしました。

なるべく食べたいものを食べるようにしたいと思っています。

そこで、いつも食べている量の3分の2くらいで止めておこうと!

食べたいものを我慢すると、ストレスが溜まってリバウンドしそうなので、量に注意をしようと考えました。

他に何をしたらいいの?

ダイエットをすると決めましたが、「歩く」「食事の量を減らす」以外に何をしたらいいのか思いつきません。

とりあえずは、「歩く」「食事の量を減らす」の2つのことを継続していきます。

それでも痩せなかった時は、他のダイエット方法も考えたいと思います。

やっぱり「ダイエット本」とかを買った方がいいんですかね。

「ダイエット本」は沢山あるので、どれにするか悩んでしまいます。

同じような種類の本が沢山ある時は、アマゾンのベストセラー1位のものを買うようにしています。

何故ダイエットをするのか

そもそも何故ダイエットをしようと思ったのかと言いますと、最初にも書いたように、健康診断の結果を見たことがきっかけでした。

体重以外は、視力が落ちていましたが、あとは概ね健康体でしたー!

ただ、よくよく考えてみると、健康診断を受ける前から、ダイエットをしようと考えてはいたのうな。

当時、ダイエットを考えていた理由は、前に着れた服が、どんどん着れなくなっていたからです。

もともと貧乏性なので、買った服が着れなくなっていくのが勿体無いと思ったので、ダイエットを考えました。

今、「何故ダイエットをしてるの?」と聞かれたら、

「健康のためと、服が着れるようになるため」と答えます。

人それぞれダイエットの目的は違うと思いますが、目標達成をしたいですよね。

最後に

昨日から始めたばかりのダイエットなので、まだ効果はありません。

それでも、「ダイエットを始めた!」というだけで、意識は変わってきました。

あとは、どれくらい今の気持ちを継続出来るかにかかっていると思います。

1ヶ月に1〜2kgの減量なので、無理のないダイエットだと自分では考えています。

「歩く」「食事の量を減らす」の2つのことを継続して、目標を達成します。

これからも『ブログです』を宜しくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)