記事内に広告が含まれます

WordPressの有料テンプレート「SANGO」の機能を使ってみた

SANGOの機能01

WordPressの有料テンプレート「SANGO」の機能を色々と試してみました。

2ヶ月の間、「SANGO」を使っていますが、全く使ったことのない機能が沢山あります。

せっかく有料テンプレートを購入したのに、勿体無いことをしていました。

今回、色々と試してみて、改めて有料テンプレートの素晴らしさに驚いています。

今後、少しずつ使い方に慣れていきたいと思います。

やっぱり有料テンプレートは凄いですね!

 

SANGOの機能を使ってみた

指差しリスト

  • 指差しリスト
  • 関連記事
  • 点線区切り

まず、上記の「指差しリスト」を使ってみました。

ワンクリックで指差しリストを入れることが出来、とても便利です。

今まで使っていた無料テンプレートでは、こんなに簡単に使うことは出来ませんでした。

この指差しリストには、カラーが2種類あるので、使い分けが出来るのも嬉しいです。

同じようなリストで、「肉球リスト」というのもあります。

  • 指差しリスト
  • 関連記事
  • 点線区切り

こちらもワンクリックで入れられるので、とても便利です。

今まで使わなかったのを後悔しています。

 

関連記事

記事を書いていると、「関連記事」のリンクを設定することがあります。

今までは、

関連記事>>【「SANGO」のヘッダータイトルをロゴ画像に変えてみた!

といった感じで設定をしていました。

「SANGO」の機能の中に、内部リンクに関してのものもありました。

2ヶ月SANGO WordPressの有料テンプレート「SANGO」を2ヶ月使ってみて

上記のようにカードタイプの関連記事を表示させることも簡単に出来ます。

無料テンプレートの時は、「Pz-LinkCard」というプラグインを使用していました。

プラグインを使わず、色々な形式の内部リンクを設定出来るのは嬉しいですね。

他にも、

ブログは継続と分析ブログは継続と分析が重要|最低3ヶ月は続けること

上記のような形式でも、内部リンクの設定をすることが出来ます。

今後、どのタイプを使っていこうか悩んでしまいます。

今までに設定した内部リンク全てを変更するのは大変そうですが・・・

 

点線区切り

無料テンプレートで使ったことがなかったので、全く気にしていませんでしたが、「SANGO」には「点線区切り」「実線区切り」の機能も付いています。

どういった時に使うのが良いのか、自分なりに考えてみました。

具体的には、

SEO対策におすすめの3冊



上記のような使い方です。

他にも使える場面があれば、積極的に使っていきたいと思います。

 

他の機能にもチャレンジしていく

WordPressの有料テンプレート「SANGO」には、他にも沢山の機能が装備されています。

今回は「指差しリスト」「関連記事」「点線区切り」の機能を試してみましたが、どれも簡単に使うことが出来、感動しています。

有料テンプレートの「SANGO」を購入して良かったと思います。

もっと早くから、色々な機能を試してみれば良かったと少し後悔していますが・・・

今回、「SANGO」の機能を試してみて、記事を書く楽しみが増えました。

まだまだ多くの使っていない機能があるので、今後も試していこうと思います。

サブの特化型ブログでも、「SANGO」の機能をふんだんに使っていきます。

メインの特化型ブログは、固い内容の記事が多いので、「SANGO」の雰囲気に合わないと思います。

また、記事数が多いので、テンプレート変更による設定が大変なこともあり、現状維持のままでいこうと考えています。

 

最後に

WordPressでブログを運営するようになり、無料ブログの時には出来なかったことが出来るようになりました。

WordPressと無料ブログで一番違うと感じた点は、「見た目」です。

無料ブログを運営していた時、他の人のブログを見て、

「どうしてあんなに綺麗に作ることが出来るのだろう」

と、いつも思っていました。

WordPressでブログを作ってみて、ようやくその理由が分かりました。

有料テンプレートを購入して、更に理由が分かりました。

今後は、「SANGO」の機能を積極的に使用していき、今まで以上に見た目にもこだわりたいと思います。

これからも『ブログです』を宜しくお願い致します。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)