記事内に広告が含まれます

もしもアフィリエイトの「かんたんリンク」がおすすめです

もしもアフィリエイトのかんたんリンク

もしもアフィリエイトの「かんたんリンク」から、成果が発生しました。

以前も「かんたんリンク」から報酬を得たことがあります。

ちなみに、「かんたんリンク」とは、「楽天市場」と「Amazon」の商品広告を簡単に設定出来るサービスです。

「楽天市場」と「Amazon」には、多くの商品がありますので、自分のサイトやブログ記事にあった商品を見つけることが出来るので、とても便利です。

成果を出しやすいサービスだと思うので、まだ使ったことがない方は、一度調べてみることをおすすめします。

関連記事2024年から始めるアフィリエイトブログのやり方

「かんたんリンク」を使うための準備

「かんたんリンク」を使って「楽天市場」や「Amazon」の商品広告を取得するために、事前に準備しておくことがあります。

それほど面倒な作業ではないので、一気に進めてしまうことをおすすめします。

「かんたんリンク」を使うための準備
  1. もしもアフィリエイトに登録
  2. 「楽天市場」と「Amazon」と提携

 

もしもアフィリエイトに登録

「かんたんリンク」を使うために、まずは「もしもアフィリエイト」に登録をする必要があります。

「もしもアフィリエイト」は、私が初めて利益を出したアフィリエイトなんですが、「かんたんリンク」があるので、比較的簡単に利益が出るのではないかと思います。

関連記事>>初めて利益を出すことが出来た「もしもアフィリエイト」

A8.net」と「もしもアフィリエイト」はおすすめです。

「楽天市場」と「Amazon」と提携

「もしもアフィリエイト」に登録をしたら、「かんたんリンク」をクリックし、「楽天市場」と「Amazon」と提携をする必要があります。

かんたんリンク入口

「楽天市場」とは即提携出来ますが、「Amazon」と提携するためには、少しサイトやブログを作っておく必要があります。

私は記事数2で提携申請をしたら却下されました・・・

その後、10記事ほど作成をしてから再度提携申請をしたところ、無事に提携することが出来ました。

「かんたんリンク」を使ってみる

「楽天市場」と「Amazon」と提携が終わったら、実際に「かんたんリンク」を作成してみましょう。

簡単な作業で広告を作成することが出来ます。

「かんたんリンク」を使う
  1. 「かんたんリンク」に入る
  2. 紹介したい商品を検索する
  3. 商品リンクか検索結果リンクかを選ぶ
  4. 広告のURLをコピーする
  5. 自分のサイト・ブログにURLを貼る

「かんたんリンク」に入る

「もしもアフィリエイト」のサイトから「かんたんリンク」のページに進みます。

かんたんリンク入口


「かんたんリンク」のページに進むと、ページ下に「かんたんリンクを使ってみる」というボタンがあります。

かんたんリンク入口2

紹介したい商品を検索する

「かんたんリンクを使ってみる」をクリックすると、商品検索が出来るようになります。

自分の紹介したい商品が「楽天市場」か「Amazon」にあるか確認します。

検索窓に商品名や商品ジャンルを入れて、「検索」をクリックします。

かんたんリンク検索

商品リンクか検索結果リンクかを選ぶ

自分の紹介したい商品を見つけたら、広告リンクを作成します。

広告リンクを作成する際、「かんたんリンク」では「商品リンク」か「検索結果リンク」かを選ぶことが出来ます。

「商品リンク」の作り方

「商品リンク」の場合、個別商品のリンクを作成することが出来ます。

自分の紹介したい商品だけを直接紹介する場合に向いています。

かんたんリンク作成

紹介したい商品を見つけたら、「選択する」をクリックし、種別を選びます。

画像にした場合は、サイズも選ぶようにしましょう。

私は1番大きなサイズを使うことが多いです。

「やっぱり広告は目立った方が良いのでは」と考えています。

種別と画像サイズを選択したら、「アフィリエイトリンク作成」をクリックします。

アフィリエイトリンク

「ソース」の部分に広告のURLが表示されるので、コピーをします。

コピーしたURLを自分のサイト・ブログに貼って完了です。

「検索結果リンク」の作り方

「もしもアフィリエイト」の「かんたんリンク」では、好きな文字にリンクを貼って広告にすることも出来ます。

「商品リンク」と同じように、まずは紹介したい商品を検索します。

検索結果リンク

検索窓にキーワードを入力し、「検索結果リンク」をクリックします。

「検索結果リンク」をクリックすると、「楽天市場」と「Amazon」で関連する商品一覧が表示されます。

「楽天市場」か「Amazon」のどちらの方が、自分の紹介したい商品が多いかを見て、「アフィリエイトリンク作成」をクリックします。

検索結果リンクアフィリエイト作成

「アフィリエイト作成」をクリックすると、検索したキーワードにリンクが貼られたURLが出てきます。

そのURLをコピーして、自分のサイト・ブログに貼り付けたら完了です。

検索結果リンクURL

最後に

私が初めて利益を出した「もしもアフィリエイト」の「かんたんリンク」。

本当に簡単にリンクを作成し、自分のサイトやブログに広告を貼ることが出来ます。

「楽天市場」や「Amazon」の商品を紹介出来るので、意外と簡単に利益が発生します。

個人的には、「検索結果リンク」がおすすめです。

紹介したい商品だけでなく、関連する商品を一度に紹介出来るので、気になったものを購入してもらうことが出来るのではないでしょうか。

また、文字にリンクが貼ってあるので、画像よりもクリック率が高くなると思います。

まだ「もしもアフィリエイト」を使ったことがない方は、一度確認してみて下さい。

これからも『ブログです』を宜しくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)