記事内に広告が含まれます

通話機能付きのタブレット1台持ちでネットも電話も出来る

通話機能付きタブレット

記事を更新し、最後に2023年時点の通話機能付きのタブレットを紹介しています。

初めてスマホを持ったのは15年前です。

通信キャリアはSoftBankで、機種はシャープ製のものを使っていました。

ガラケーでもネットサーフィンは出来ましたが、スマホの方が格段に見やすく、最初は感動しました。

今ではスマホを使うのが当たり前になっていますので、初めて持った携帯がスマホという人も多いのではないでしょうか。

以前、私は通信機能付きのタブレットを使っていました。

これ1台でネットも通話も出来るので、スマホ以上に重宝していました。

画面が大きいので、調べ物や写真、動画を見る時に便利です。通話もイヤホンをして使えば問題ありません。

問題点は、そのまま耳にあてると大きくて大変な点です。

そんな通話機能付きタブレットを使うことになったきっかけや、機種について書いていきたいと思います。

通話機能付きタブレットを持つきっかけ

海外生活をすることになり、困ったこととしてスマホがあります。

というのも、日本で使っていたスマホはシムロックがかかっており、SoftBank以外のSIMカードが使えないとのこと。

シムロックを外せるかいろいろと確認しましたが、結局ダメでした。

2年契約の縛りもあり、どうしたものかと考えましたが、どうにもならず解約金を払いスマホは日本に置いていくことにしました。

海外(タイ)へ行って新しいスマホを買うことになりましたが、びっくりしました!

当時の日本では見たことがないような機種が沢山売れられているじゃありませんか。

ガラケーの時代にも1度タイに駐在していたことがあり、その時も日本では見たことがないような機種が売られていたのを思い出しました。

スマホの値段も日本円で1万5千円くらいからあり、安さにも驚きました。

沢山機種がありすぎて、どれにするか即決出来ず、その日は買わずに帰りました。

部屋に帰って調べてみると、通話機能付きタブレットがあることを知り、翌日再びお店に行ってみることに。

実物が置いてあるお店を見つけ、実際に触らせてもらい、その素晴らしさに即決しました。

普段の生活での調べ物や、旅行で地図を表示する際など、大きな画面で非常に役に立ちました。

タイでもWi-Fiなしで十分に使えましたし、帰国してからも問題なく使えています。

ASUSのZenPadを購入

タイで購入したのはASUSのZenPadです。

まだ今でも使っていますが、バッテリーの持ちが悪くなってきたので、買い替えを考えています。

ネットで調べてみると、後継機種が販売されているようです。

iPhoneに比べると格段に安いですね。

SIMフリーモデルなので格安SIMカードを利用して、これ1台でネットも電話も使えそうです。

海外に行くことになっても、これなら使えそうです。

また、スペック的にも優れていると思います。

  • HDD容量 8GB
  • 解像度 1,280×800
  • 駆動時間 約10.5時間
  • 重量   349g

今使っている機種よりも断然優れています。

早い段階で買い替えをしたいと思います。

この機種も使ってみましたが、とても便利でした。

改めて通話機能付きのタブレットの良さを確認しました。

HuaweiのMediaPad

中国に住むようになって、Huaweiの製品をよく見るようになりました。

見た目も良いですし、性能も昔と比べると格段に良くなっています。

値段が少し高いですが、長く使うことを考えれば機能を重視した方が良いと考えます。

それでもiPhoneに比べると格段に安いですね。

スペックは下記のとおりです。

  • メモリ容量  4GB
  • HDD容量 32GB
  • 解像度  2560×1600
  • 駆動時間 1080pの動画が約11時間再生可能
  • 重量   320g

これは購入する機会がなく使っていません。

2023年 他に安い製品もありますが

調べるついでに他の通話機能付きタブレットも探してみました。

意外と沢山あるんですね。

驚くほど安い機種もありました。

2023年時点の商品に更新してあります。

セール期間で11,730円になっていました。(2023年9月2日時点)

Amazonの商品ページに詳しい説明が出ています。

SIMカードの周波数帯域:

4G周波数帯域:FDD B1 B3 B8 B18 B19 B26 B28full B40 B41

3G周波数帯域:WCDMA B1 B2 B5 B8

2G周波数帯域:GSM B5 B8 B3 B2

YmobileとLinemoはネット使えますが、通話対応していません

SIMカード機能を利用したい場合、ソフトバンク系(格安カード以外)のSIMを勧めます。

 

セール期間で16,999円になっていました。(2023年9月2日時点)

持ち運びに便利な8.4インチという大きさが嬉しいですね。

こちらもAmazonの商品ページに詳しい説明があります。

昔に比べ格安Androidタブレットが増えてきたのでが嬉しいですね。

通話機能はありませんが、最近Xiaomi Pad6を購入しました。

これが思った以上に便利で最近はどこに行くのにも持ち歩いています。

XiaomiPad6のキーボードだけでブログ記事を書いてみた

最後に

通話機能付きタブレットを使ってしまうと、その便利さに惹かれてしまいます。

大きな画面でブログやニュースなどのページ、YouTubeなどの動画を見ることが出来るのが嬉しいです。

また、出先で地図を見る際にも大きくて見やすいのが助かります。

それでいて通話機能があるので、電話としても使うことが出来、複数台持つ必要がありません。

これからも性能の良い機種が出てくれると嬉しいのですが。

現段階では、「エイスース 7.9型タブレットパソコン ZenPad 3 8.0 SIMフリーモデル」への買い替えをしたいと考えています。

携帯代も節約:驚きの低価格で高品質な通信サービス「U-MOBILE」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)