記事内に広告が含まれます

LINEの不具合でメッセージが相手に届かない

LINE不具合

LINEを送っても既読がつかず、おかしいと思っていたSHINです。

1人だけなら、忙しいのかなとも思いましたが、送った人全員のメッセージに既読が付かないので、ちょっと不安になりました。

そこで、その場に居た会社の人にメッセージを送ってみたところ、届いていないことが判明しました。

色々と対策をしてみましたが、結局どうにもなっていません。

後述しますが、LINEからの返答待ちになりそうです。

 

不具合に気付くまで

不具合に気付くまでにかかった時間は、12時間くらいです。

夜中の2時に最後の既読が付いていました。

その後、何人かの人にメッセージを送って寝ました。

朝になってLINEを確認してみると、1件も既読なっていませんでした。

もちろんメッセージも来ていませんでした。

みんな忙しいのかなと思って、仕事へ行きましたが、いつになっても既読が付きません。

そこで、隣にいた会社の人にLINEの調子が悪いかもなので、確認のためメッセージを送らせてもらいました。

すると、いくら待っても相手にメッセージが届かないじゃありませんか・・・。

その時になって初めて不具合に気が付きました。

相手からのメッセージは届く

会社の人に確認をしてもらい、自分のメッセージが相手に届いていないことは分かりました。

そこで、相手からのメッセージは自分に届くのかを確認するため、会社の人にメッセージを送ってもらいました。

相手からのメッセージは普通に届きますし、相手のスマホに私が見たという既読マークも表示されていました。

ということは、他の人のメッセージにも既読マークが付いていて、私が返信していないことになってしまっています。

いわゆる既読スルーというやつですね・・・

Twitterなどで連絡が取れる人には理由を説明出来ましたが、何人かの人には連絡が取れずにいます。

最近はメールよりもLINEを使うことが多くなっているので、本当に困ります。

通話は出来る

ちなみに通話は普通に出来ました。

私から掛けても相手に通知がいきます。

相手から掛けてもらっても通知がきます。

もちろん普通に話すことも出来ました。

連絡が取れていない人に通話すれば良いのですが、タイミングが分からず掛けれていない人もいます。

LINEで通話する場合、いきない掛けることが出来る人って、相当仲が良くないとじゃないですか?

再インストールをしても直らない

ネットで調べてみても、これといった解決策を見つけることが出来ませんでした。

そこで、スマホの再起動からしてみましたが直りません。

次にLINEをアンインストールして、再インストールしてみましたが、それでも直りません。

再インストールした時点で、最新のバージョンになっているので、もうすることがありません。

再インストールするために、色々と準備をしたのですが、結局ダメでした・・・。

LINEに問い合わせ中

もう自分ではどうすることも出来ないので、LINEに問い合わせをしています。

半日経ちますが、当然まだ返答はありません。

ネットで調べると返答までに時間がかかるとあったので、気長に待つことにします。

また、数日経つと自然に直る現象もあるとあったので、直ってくれると嬉しいのですが。

最後に

LINEがないと連絡がつかない人もいるので、本当に不便です。

Twitterを見ていると、同じ現象になっている人もいました。

その方も、まだ直っていないとのこと。

同じ現象ではありませんが、Twitterを見ているとLINEの不具合で困っている人が多いみたいですね。

快適にLINEが使えるよう、運営さんには頑張って欲しいと思います。

また、不具合が生じた時の対応を早くしてくれると嬉しいのですが。

ちなみに、Skypeの対応はメッチャ早かったです。

関連記事>>【Skypeのアカウントに不正アクセスされカードを使われました

1日も早くLINEが復旧してくれることを望んでおります。

これからも『ブログです』を宜しくお願い致します。

 

2 COMMENTS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)