記事内に広告が含まれます

【全国のカップラーメン】茨城県限定のカップラーメン

茨城県限定のカップラーメン

今日も全国のカップラーメンを調べているSHINです。

今回は茨城県のカップラーメンを調べてみました。

最初に書きますが、Amazonで茨城県限定のカップラーメンを見つけることは出来ませんでした。

今までも何度か登場した「凄麺」は、ヤマダイ株式会社の商品です。

そのヤマダイ株式会社の本社が茨城県にあるのを初めて知りました。

しかし、茨城県限定の「凄麺」は見つけることが出来ませんでした。

今回は、茨城県のラーメンについて、調べてみたいと思います。

水戸藩ラーメン

水戸市名産品 ご当地ラーメン 水戸藩らーめん・秘伝みそラーメン 8食入

水戸市名産の水戸藩ラーメンというものが見つかりました。

水戸の黄門様が食べたといわれるラーメンを現代風にアレンジしたとのこと。

黄門様がラーメンを食べたというのは、私も聞いたことがあります。

当時のラーメンって、どんな感じだったんでしょうね。

この写真を見る限りでは、モヤシたっぷりの味噌ラーメンといった感じでしょうか。

レビューがないので分かりませんが、こちらも懐かしい感じの味になっているのではと、思っております。

「凄麺」の本社が茨城にある

カップラーメンを調べるようになって、たびたび目にすることがある「凄麺」ですが、本社は茨城県にあるんですね。

カップラーメンを調べていると、色々と勉強になります。

「凄麺」も種類が沢山あり、「ご当地シリーズ」の他に「逸品シリーズ」や「凄麺シリーズ」というものがありました。

逸品シリーズを見ると、「魚介豚骨の極み」が美味しそうに見えました。

ニュータッチ 凄麺魚介豚骨の逸品 122g×12個

濃厚な豚骨スープをベースに5種類の魚粉を加えているとあり、「つけ麺」感覚のラーメンといった感じになっているのではと思います。

他にも、「鶏しおの逸品」が美味しそうに見えました。

ニュータッチ 凄麺鶏しおの逸品 114g×12個

鶏の旨味を凝縮した、黄金色のスープが人気とあります。

自宅で鶏を煮て旨味を出すとなると、相当な時間がかかります。

カップラーメンで美味しい鶏スープを味わえるのは嬉しいですね。

まだレビューはありませんでしたが、気になる1品です。

最後に

今回は茨城県のカップラーメンを調べてみました。

茨城県には「凄麺」の本社がありましたが、カップラーメンを見つけることは出来ませんでした。

インスタントラーメンは見つけることが出来ました。

この先も、カップラーメンを調べていこうと思いますが、その県限定のカップラーメンがない場合もありそうです。

全国のカップラーメンまとめ 全国のカップラーメンとインスタントラーメンのまとめ(目次)

カップラーメン以外でも、インスタントラーメンなどがあれば、紹介していこうと思います。

これからも『ブログです』を宜しくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)