記事内に広告が含まれます

【全国のカップラーメン】山形県は「米沢ラーメン」が多い?

山形県限定のカップラーメン

完全に昼と夜が逆転中のSHINです。

今日は全く仕事がはかどりませんでした。

食欲も戻らず、美味しいラーメン食べられずにいます。

調べていると、本当にカップラーメンやインスタントラーメンの種類が多く、日本人のラーメン好きが分かります。

日本のカップラーメンって、美味しいですよね!

それでは、今回は山形県のカップラーメンを調べてみたいと思います。

『東北の味 米沢ラーメン』

テーブルマーク 東北ご当地米沢ラーメン 103g×12個

魚介エキスが特徴の醤油ラーメンとあります。

煮干しと醤油の相性は抜群だと思います。

レビューの評価も高いので、期待出来そうですね。

個人的には、細麺・縮れ麺が好きなので、麺にも期待が持てます。

この「東北の味」シリーズは、どれも美味しそうなので、近くのスーパーで売っていないかチェックするようにしています。

ニュータッチ 大盛山形鳥中華

ニュータッチ 大盛山形鳥中華 109g ×12個
山形県天童市の蕎麦屋から生まれた和風中華そば「鳥中華」のカップラーメンです。

蕎麦つゆ風の甘じょっぱいスープは、あっさりしながらも鶏の旨味がしっかりと効いたコクのある味わいです。

麺はつるつるとした舌触りとコシが自慢の中細麺。

具材には鶏肉スライス、揚げ玉、ねぎ、黒胡椒を使用し、味にもボリュームにも満足間違いなしです。

山形県のインスタントラーメン

山形県のカップラーメンを調べてみましたが、他の種類を見つけることが出来ませんでした。

ただ、インスタントラーメンは多くの種類がありました。

龍上海 赤湯からみそラーメン

めん 龍上海 赤湯からみそラ-メン 3食"

写真を見る限り、それほど辛くはなさそうに見えます。

こってり味のスープに、太麺の縮れ麺とあり、美味しそうですね。

個人的には細麺が好きなんですが、縮れ麺も好きです。

それに写真のラーメンを見ると、「仙台ラーメン もっこり」に似ている感じがするのも、興味深いです。

自分でネギとチャーシューを乗せて食べるのが良さそうですね。

関連記事>>【全国のカップラーメン】宮城県は「味噌系」が多い?

レビューを見ると評価が高いので、是非とも試してみたい1品です。

八郎めん 米沢ラーメン「三男坊」醤油味2袋 らーめん 生中華めん

八郎めん 米沢ラーメン「三男坊」醤油味2袋 らーめん 生中華めん

米沢市役所東通にある「米沢ラーメン三男坊」のインスタントラーメンです。

ちぢれ細麺とあっさりスープが美味しそうですね。

さっぱり醤油味のスープは飽きが来ないのが嬉しいですよね。

トッピングを自分でアレンジして美味しいラーメン作りたいです。

みうら食品 鳥中華 2袋 スープ付き 和風そばつゆ味 山形 ご当地ラーメン インスタントラーメン ラーメン マツコの知らない世界

みうら食品 鳥中華 2袋 スープ付き 和風そばつゆ味 山形 ご当地ラーメン インスタントラーメン ラーメン マツコの知らない世界

山形県で人気のご当地麺、「鳥中華」の袋麺です。

「鳥中華」は、山形にあるお蕎麦屋さんの賄い食から始まったと言われている、和風中華そばです。

スープは蕎麦屋のそば汁をベースに鶏肉の旨味を加えた深みのある醤油スープ。

麺は天然寒水を使用した太めのストレート麺。

そばを作り続けて60余年、そばづくりで培った製麺技術をフルに活かして作り上げた中華そばを自宅で食べられるのは嬉しいですね。

最後に

山形県のカップラーメンを探してみました。

なかなか見つけることが出来ず、カップラーメンは「東北の味 米沢ラーメン」だけしか探せませんでした。

Amazonでなければ、もう少しあるのかもしれませが。

インスタントラーメンは沢山あり、特に縮れ細麺を使っている「米沢ラーメン 喜久屋」のものが気になります。

全国各地に美味しそうなラーメンが沢山あるので、旅行に行った時に1杯は食べてみたくなりますね。

今後も「全国のカップラーメン」を調べていこうと思います。

関連記事全国のカップラーメンとインスタントラーメンのまとめ(目次)

これからも『ブログです』を宜しくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)