記事内に広告が含まれます

○○をしたら、2018年6月のブログ収入が大幅にUP!

ブログ収入 月3万円突破

ここのところ『ブログです』の更新をさぼってしまいました。

さぼってしまった理由は2つあります。

1つ目の理由は、仕事が忙しくて時間が取れなかったからです。

2つ目の理由は、メインの特化型ブログの更新に力を入れていたからです。

でも、毎日更新は出来ず、週に1〜2記事の更新になっています。

それでも、2018年6月のブログ収入は大幅にUPしています。

ブログ収入が上がった理由は、PV数が前と同じくらいに戻っているからだと思います。

では、なぜPV数が戻ったかというと、検索上位に記事が入るようになったからです。

以前、検索1位だった記事の順位が下がっていましたが、最近復活してきています。

何をしたかというと、同じような内容の記事を「noindex」しました。

したことは「noindex」しただけですが、それだけで記事の順位が前と同じくらいに戻ってきました。

同じような記事の扱い

特化型ブログの記事を書いていると、同じような内容になってしまうことがあります。

意識的に内容を変えるようにしてはいますが、どうしても同じような内容になってしまうことがあります。

せっかく書いた記事なので、そのままアップをしていました。

以前は、それでも検索順位に影響がなかったように感じます。

それが今年の3〜4月頃でしょうか、上位に入っていた記事の順位が軒並み下がってしまいました。

何が原因か分からず、対策を立てることが出来ずにいました。

たまたま見たブログに、私と同じような方がいて、重複する記事を「noindex」したことにより、検索順位が戻ってきたと書いてありました。

すぐに私も重複する記事を探し、「noindex」してみました。

数週間後、PV数が増えだし、ブログ収入もUPするようになりました。

せっかく書いた記事を「noindex」するのは残念ですが、結果を見ると効果があったように思います。

2018年6月の収入

まだ数日残っていますが、6月の収入は3万円を超えてきています。

1ヶ月で3万円を超えるのは、2月以来です。

3〜5月に低迷していたブログ収入が復活してきました。

テコ入れをしたメインの特化型ブログからの収入が、一気に増えてきています。

まだ数日ありますので、どこまでブログ収入が増えるのか楽しみです。

行動してみることの大切さ

ブログから収入を得るために、いろいろと試しています。

上手くいかないことも多いですが、それでも上手くいった時は嬉しいものです。

自分で調べ、自分で行動することにより、収入を得ているので、責任は自分にあります。

まだ専業ブロガーにはなれませんが、今後も積極的に行動をしていこうと思います。

いろいろと挑戦をすることにより、新しい発見が出来るのではと考えています。

最後に

低迷していたブログ収入が復調し、一安心しています。

したことは、重複する記事の「noindex」だけですが、それでも結果が出ているので良しとします。

今後、更にブログ収入を増やすため、記事の増産をしたいと思います。

当分の間、メインの特化型ブログの更新が中心となると思いますが、これからも『ブログです』を宜しくお願い致します。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)