記事内に広告が含まれます

元に戻ってしまったアフィリエイト収入

ブログの収入が下がった

昨日の記事で書きましたが、一気にブログの収入が増えた日がありました。

そのため、今日の収入にも期待していましたが、結果は元に戻ってしまいました。。。

簡単に収入が増えるということはないんでしょうね。

今までと同じように地道に記事の更新を続けていきたいと思います。

 

収入が一気に増える日もある

WordPressでブログを運営して、1年半近くが経っています。

最初は 、無料ブログを運営していた時と同じで、全く収入は発生しませんでした。

根気強く更新を続けていると、3ヶ月目くらいから少しずつ収入が発生するようになり、昨年の後半からは安定して毎月1万円以上の収入を得ることが出来るようになっています。

毎月、過去最高益の更新も続いており、2018年1月も既に今までで最高の成果が発生しています。

毎日、朝と夜にその日のPV数と収入を確認していますが、昨日の夜はびっくりしました。

関連記事>>【いきなりブログの収入が上がった日

昨日の収入が毎日続いてくれることを期待して、今日もPV数と収入の確認をしました。

朝の時点では、いつもどおりのPV数と収入になっていました。

ただ、昨日も朝の時点ではいつもと変わりなかった収入が、夜になって一気に伸びていたので、今日も同じことが起こって欲しいと思いならがら、PV数と収入を確認しました。

夜の時点でPV数と収入を確認してみると、昨日の10分の1(いつもどおり)の結果になっていました。。。

ブログを続けていると、「一気に収入が増える日」もあるんだなということの勉強になりました。

これからは期待しないで、PV数と収入の確認をしたいと思います。

PV数と収入について

昨日のPV数を確認すると、いつもと大きく変わりはありませんでした。

しかし、収入は大幅に増加しているという現象が起こっていました。

基本的にはPV数が増えると収入も比例して増えると思いますが、昨日のようにPV数が増えなくとも収入が増えることもあるんだということも勉強になりました。

今後も毎日更新を続けていく予定ですので、PV数は増えてくれるのではないかと期待しています。

もちろんPV数に比例して収入も増えてくれると嬉しいのですが。

2月も過去最高益を更新するために

順調に毎月の収入が前月を超えてきています。

ただ、2月は28日間しかないので、通常の月に比べ2〜3日短くなってしまいます。

それでも過去最高益を更新するために頑張っていきたいと思います。

具体的には、

  1. 記事の更新頻度を高める
  2. 過去記事のリライトと広告の見直し

上記のような対策を取っていく予定でいます。

1の「記事の更新」に関しては、最低でも毎日1記事の更新を続けていくようにします。

更新をしない日が出てくると、サボり癖がついてしまいそうで怖いです。

出来れば休みの日に、2記事以上を更新したいのですが、なかなか上手くいきません。

2の「過去記事のリライト」に関しては、メインの特化型ブログの記事が中心となってきます。

アップしてから1年以上更新をしていない記事が沢山あるので、少しずつ修正・追加をしていきたいと思います。

その際、期限が切れている広告の貼り直しもしていこうと思います。

最後に

収入が一気に増えたのは、1日限りとなってしまいました。

少しだけ期待していたのですが、そう甘くはないですね。

やはりブログは地道に稼いでいく必要があるのではないかと、改めて感じました。

ブログで稼げるようになって、まだ数ヶ月ですので、色々と勉強になります。

今後も、ブログを運営していくなかで、思いがけないことがあると思いますが、何事も勉強だと考え、とにかく継続していくようにしたいと思います。

これからも『ブログです』を宜しくお願い致します。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)