記事内に広告が含まれます

春に行けなかったタイへ☆今回はイサーンへ!☆

タイ・バンコク

今年の春に行こうと思っていて、行くことが出来なかったタイへ行ってきます。

今回のタイ滞在は10日間。

せっかく10日間も行くことが出来るので、今回はイサーンへ行こうと考えています。

最初はチェンマイ・チェンライなどの北部、もしくはビーチリゾートのプーケット・サムイを考えていました。

ただ、どちらも行ったことがある場所なので、どうせなら行ったことがない場所へ行こうと思い、イサーンにしました。

バンコクでの用事が終わり次第、イサーンへ行ってきます。

今回のタイ訪問の目的

今回のタイ訪問の目的は、銀行口座の手続きです。

というのも、以前タイに住んでいた時の銀行口座をそのままにしてあったので、休眠口座扱いになっていないかという不安がありました。

前にも数年間、銀行口座をそのままにしてあったことがあったので、大丈夫だとは思いますが、今回は定期預金口座も開設しているので、ちょっと心配です。

タイを去る際、行員に確認したところ、

「満期になったら自動で継続される」と言っていました。

本当に自動継続していてくれると嬉しいのですが。

私が初めて定期預金をしたときの利率は2%です。

「自動継続だと利率が1%になる」と言っていましたが、それでも日本に比べると格段に良いですよね。

タイ人の知り合いの話では、「7月30日は銀行が休み」と言っていたので、7月31日に行ってこようと思います。

中国人以上にうるさいタイ人・・・

上海の浦東空港で飛行機を待っている時のこと、前の席に座っているタイ人家族がめっちゃうるさかったです。

中国にいると、なかなかタイ人に遭遇することはありません。

久しぶりにタイ人に遭遇しましたが、中国人以上にうるさくてウンザリです。

お願いだから飛行機の座席は離れてて欲しいと願います。

 

機内に入り自分の座席を探すと、一番前の席という幸運なことがありました。

足を伸ばすことが出来るので、今回のフライトは非常に楽です。

隣の中国人男性も読書をしていて静かです。

というか、周りの中国人・タイ人とも静かなので、ぐっすり寝ることが出来ました。

上海からタイまでの3時間半のフライトは、とても快適でした。

タイ航空の航空券が往復で4万円程度なので、休みがあればタイへすぐ行くことが出来そうです。


10日間用のSIMカードを購入

バンコクのスワンナプーム国際空港に着いてすぐにSIMカードを購入しました。

以前使っていたSIMカードの期限が切れていたので、10日間用の「dtac」のものを購入。

値段は499Bでした。

街中で購入するSIMカードに比べて割高な気がしますが、着いたその場で携帯を使えるようにするため、購入しました。

中国に比べ、ネットのスピードが格段に速くて感動します。

また、グーグルやライン、ツイッター、インスタもVPN無しで繋がるのが嬉しいですね。

中国にいるとVPNを繋げないと何も出来ないのが、本当に不便です・・・


イサーン料理

スクンビット・ソイ31にある「イサーン料理」のお店で友人と食事をしてきました。

久しぶりに食べるタイ料理は辛かったです・・・

チムチュム

初日からチムチュムを食べることが出来て幸せです!

中国の火鍋も美味しいですが、やっぱりチムチュム最高です!

ソムタム

タイに来たら食べようと思っていた「ソムタム」です。

「辛くしないで」と伝えたので、それほど辛くありませんでした。

この後、もう一皿「ソムタムプーパラー」を頼みましたが、そちらはめっちゃ辛かったです。

翌日、案の定お腹を壊しています・・・

プラトゥーナムへ買い物へ

ホテルのネット環境が良すぎて引きこもっていますが、着替えの服がないのでプラトゥーナムへ買い物に行こうと考えています。

上海よりも涼しいので、街歩きがしやすいのが助かります。

日本も相当暑いようですので、バンコクの方が過ごしやすいかもしれません。

お腹が痛いので、トイレの心配をしながらの外出となります・・・

ティッシュ持参で頑張ってこようと思います。

最後に

久しぶりにタイに来ましたが、やっぱりタイはいいですね!

10日間を満喫して中国に帰ろうと思います。

銀行の手続きが終わったら、イサーンへ行ってきます。

初イサーン楽しみ!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)