記事内に広告が含まれます

アフィリエイトで稼ぐイメージを自分なり作ってみる

アフィリエイトで稼ぐイメージ

今月もブログからの収入が過去最高益を更新中です。

ただ、月3万円の壁を超えることが出来るかは微妙な状況です。

もう少し稼げるようになれたらいいのですが。

ここまでのブログの収入と、今後の収入増加を考え、アフィリエイトで稼ぐイメージを自分なりに作ろうと思います。

GoogleアドセンスとAmazonアソシエイト

比較的簡単に稼ぐことが出来るのは、「Googleアドセンス」と「Amazonアソシエイト」ではないかと思います。

実際、私も「Googleアドセンス」と「Amazonアソシエイト」には大変お世話になっております。

ただ、どちらもガッツリ稼ぐことは難しいのではないかとも考えています。

Googleアドセンス

「Googleアドセンス」はクリックしてもらっただけで収入が発生します。

クリックしてもらうだけなので、物販や登録系のアフィリエイトよりもハードルが低いのが魅力的です。

アドセンスはバナーを貼る場所によって、クリック率が変わってくると思います。

私も色々と場所を変えて試してみましたが、この『ブログです』に貼ってある場所が1番収入が高くなっています。

また、バナーの大きさも色々と試してみて、今の形になっています。

条件がありますが、関連広告が貼れるようになると、一気に収入が増えてきます。

(※関連広告の詳しい条件がイマイチ分かっておりません・・・)

私の場合、今のところ関連広告を貼ることが出来ているのは、メインの特化型ブログだけとなっています。

Amazonアソシエイト

Amazonアソシエイトに登録しておくと、多くの商品のバナーを貼ることが出来るようになります。

記事内容によっては、ASP(Affiliate Service Provider)に広告が無い場合もあります。

また、ASPに広告があって、ブログやサイトに掲載したとしても、なかなか収益に結びつかないこともあります。

そこで、Amazonの商品を紹介することもよくあります。

Amazonですと意外と多くの方が購入してくれる傾向にあります。

私のメインの特化型ブログでも「Amazonアソシエイト」を利用しています。

1件あたりの収入は少ないですが、それでも月に1万円ほどの収入が発生しています。

記事内容にあった商品を掲載しておくと、思った以上にクリックしてもらうことが出来るかもしれません。

更に、「Amazonアソシエイト」の特徴として、自分のブログやサイトの広告をクリックした後、他の商品を購入したとしても収入が発生します。(「Amazonアソシエイト」の場合、クッキー有効期間は24時間となります)

「Amazonアソシエイト」細かく稼ぐことにより、月1万円程度であれば稼ぐことは十分可能だと思います。

ASPの広告で稼がねば

現在の収入を大幅に上げるためには、ASPの広告で稼いでいかないとだと考えています。

「Googleアドセンス」や「Amazonアソシエイト」に比べ、単価が圧倒的に高く設定されています。

1件あたり2万円の成果報酬があるものもあります。

その分、購入してもらったり、登録をしてらったりする必要があり、ハードルが高くなっています。

ASPに関しては、今のところ「A8.net」と「もしもアフィリエイト」をメインに利用しています。

どちらも月に1000円ほどの収入に留まっているので、これから増やしていけるよう、やり方を考えたいと思います。

アフィリエイトで稼ぐイメージ

現状のブログ収入額と収入先を改めて確認してみました。

今のやり方では、「今後も大きく稼ぐことは難しいのでは」という結論にたどり着きました。

そこで、今後はASPの広告を上手く利用していこうと考えています。

ただ、「Googleアドセンス」と「Amazonアソシエイト」も今までどおり利用していこうとも考えています。

アフィリエイトで稼ぐイメージ
  1. Googleアドセンスで3万円
  2. Amazonアソシエイトで1万円
  3. ASPの広告で6万円

あくまでもイメージですが、上記のような感じにしたいと考えています。

これで毎月10万円の収入になるのですが!

メインの特化型ブログを中心に広告の見直しをしていきたいと思います。

今より収入が減ってしまうのだけは避けたいところです。

最後に

昨年は、やっとブログから収入が発生したと喜んでいました。

今年は更に収入額を増やせるよう、色々とチャレンジをしていこうと思います。

まずは、アフィリエイトでどう稼ぐかをイメージしてみました。

結果、「ASPの広告を今まで以上に利用していくのが良いだろう」という結論に達しました。

もちろん見栄えも考えていかないとですので、ペタペタ広告だらけにするつもりはありません。

これからも『ブログです』を宜しくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)