記事内に広告が含まれます

時差ボケで、「リズムがみだれた」と言い訳してみたい!

時差ボケ

海外へ行った時や、帰国した時に「時差ボケ」になったという人もいるのではないでしょうか。

幸いにも、私は「時差ボケ」になることが滅多にありません。

今回のドイツ出張でも、今のところ「時差ボケ」にはなっておりません。

メチャクチャ眠いですが、寝て起きるといつものリズムに戻っていると思います。

1回くらい「時差ボケでリズムがみだれた」と言ってみたいものです。

 

12時間以上かかってドイツへ

日本からドイツまで12時間以上かけて来ました。

午前11時に出発して、午後6時に到着。

乗り継ぎでなければ、もう少し早く着いたのですが。

ここで午前11時に出発して、午後6時に着くのであれば、7時間しかかかっていなように見えますが、時差があるので、日本の夜中の2時に着いたことになります。

中学生の頃、時差の勉強をしましたが、苦手だったので、今もよく分かっていなところがあります。

ドイツと日本の時差は8時間ということだけ覚えておき、変な時間に電話だけはしないように注意しています。

時差ボケにならないように

時差ボケにならないように、というわけではありませんが、飛行機の中では寝ないようにしています。

というか、寝れないだけなんですが・・・

仕方なく、映画を見ていました。

今回は3本見ましたが、それでも着かないという。

ちなみに、見た映画は「ダンケルク」「バリー・シール/アメリカをはめた男」「オリエント急行殺人事件」の3本です。

1番面白かったのは、トム・クルーズ主演の「バリー・シール/アメリカをはめた男」ですね。

やっぱりトム・クルーズはかっこいい!!!

飛行機の中で寝ないので、目的地のホテルに着いた時には眠気がMAXとなっています。

ホテルに着いた時間にもよりますが、夜になるまでは寝ないようにしています。

そうすると、夜ぐっすり寝れるので、「時差ボケ」にはならずに済みます。

時差ボケで仕事が出来ないって

目的地に朝ついて、その日から仕事をするのはさすがに辛いです。

2日目以降であれば普通に仕事が出来ます。

しかし、中には2日目になっても「時差ボケで〜」と言って仕事が出来ない人がいます。

最初から仕事で来ていることが分かっているのですから、体調管理をしっかりとして欲しいと思います。

「時差ボケで〜」とか言っている人に限って、夜になると元気になり、街に繰り出したりもします。

そして次の日になると、「まだ時差ボケで〜」と言って殆ど仕事をしないことがあります。

私も「時差ボケで〜」と、一度は言ってみたいものです。

最後に

今日も元気にドイツで仕事をしています。

全く時差ボケはありません。

一度くらい「時差ボケで、リズムがみだれた」と言って、仕事を休みたいものです(笑)

せっかくドイツへ来ても、なかなか観光をする時間はありません。

少しくらい観光もしたいのですが・・・

今週末までの、ドイツ滞在を満喫したいと思います。

これからも『ブログです』を宜しくお願い致します。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)