記事内に広告が含まれます

日本でも中国でもなく、ミュンヘンで出会った美味しい中華料理

中華料理

以前書きましたが、ドイツのミュンヘンでは外食ばかりしていました。

よく食べに行っていたお店の1つに、中華料理屋があります。

ちょっと高いですが、ミュンヘンで通っていた中華料理屋さんの料理は何を食べても美味しかったです。

普段、パンばかりの食生活だったせいもあるのかもしれませんが、日本や中国、タイで食べた中華料理よりも美味しかったです。

ヨーロッパ旅行で食べ物に飽きてきたら、中華料理はおすすめです。

 

ミュンヘンの中華料理

ミュンヘンでは、何軒か中華料理屋さんに行きました。

どこも美味しかったですが、お気に入りのお店がありました。

Restaurant HongKong-City

場所はオリンピアパークの近くにあるので、オリンピックタワーやBMW博物館に行った際のお昼御飯におすすめです。

どの料理も美味しくて、量も多いのでお腹いっぱいになること間違いなしです。

特におすすめの料理がこちら。

フライドヌードル001

フライドヌードル002

フライドヌードルです。

この写真のフライドヌードルはチキンを入れて貰っていますが、他にも具材を選ぶことが出来ます。

また、フライドライス(焼飯)も抜群に美味しいです。

数人で来ている場合は、おかず数品とフライドヌードル、フライドライスを頼んでシャアすると色々と楽しめると思います。

中華料理屋ですがタイ料理もありました

上記の中華料理屋「Restaurant HongKong-City」には、少しですがメニューにタイ料理もありました。

タイ料理が懐かしくなり、トムヤムクンを注文したこともあります。

写真は撮っていませんが、凄くな小さ器に入ったトムヤムクンが出てきたのを覚えています。

味は美味しかったですが、もう少し飲みたくなる量だったのが残念です。

お値段は、それほど高くなかったので、また飲みたいと思います。

関連記事>>【今すぐ食べたいタイ料理(3種類)|おすすめのお店つき

ミュンヘンの中華料理屋

他にもミュンヘンには中華料理屋が沢山ありました。

たとえば、下の記事に書いた「火鍋」のお店も美味しかったです。

関連記事>>【ドイツのミュンヘンでの食生活について

その他にも、中華料理の食べ放題のお店や、安い1品料理のお店など、沢山の中華料理屋へ行ったことがあります。

日本食屋に比べると、中華料理屋の方がお店も多く、お値段も安く、味も美味しくおすすめです。

【MAN FAT】

ランチでもおすすめのお店です。

本格的な中華料理を食べることが出来ます。


【Yee Chino】

中華料理屋というか、アジア料理屋といった感じのお店です。

ただ味付けは非常に美味しかったです。

最後に

ドイツのミュンヘンでは中華料理屋にだいぶお世話になりました。

特に「HongKong-City」にはお世話になりました。

今度のドイツ出張で行けるかは分かりませんが、時間があれば行ってみたいと思います。

その時は、「フライドヌードル」と「トムヤムクン」を頼みたいと思います。

それでは、今回のドイツ出張を楽しんできたいと思います。

これからも『ブログです』を宜しくお願い致します。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)