【全国のカップラーメン】栃木県は「佐野ラーメン」が多い?

栃木県限定のカップラーメン

今日もAmazonを中心にカップラーメンを調べているSHINです。

今日は栃木県のカップラーメンを調べてみました。

東北地方から関東地方に移ってきています。

栃木県のラーメンで、私が知っているのは「佐野ラーメン」です。

栃木県には、どんなカップラーメンがあるのか見ていきたいと思います。

ニュータッチ  凄麺 佐野らーめん

ニュータッチ 凄麺佐野らーめん 115g×12個

凄麺シリーズの「佐野らーめん」です。

全国のカップラーメンを調べはじめて、シリーズがあることを知りました。

「凄麺 佐野らーめん」は、栃木県佐野市のラーメン会と共同で開発したとあります。

佐野ラーメンの特徴を再現しているのではと思います。

レビューを見ると、高評価となっており、更に期待が持てます。

サッポロ一番×全農 カップスター 栃木県産とちぎゆめポークが入った 豚汁うどん

サッポロ一番×全農 カップスター 栃木県産とちぎゆめポークが入った 豚汁うどん 64g×12個

カップラーメンではありませんが、栃木県産「とちぎゆめポークが入った豚汁うどん」です。

私はカップラーメンも好きですが、カップ焼きそばも大好きです。

また、カップ蕎麦やカップうどんも好きで、よく食べています。

普段はスーパーで買うことが多いので、限定商品を見ることは少ないです。

そのため、「とちぎゆめポークが入った豚汁うどん」も、ネットでAmazonで調べて初めてしりました。

レビューがまだないので、ちょっと不安もありますが、気にはなります。

栃木県のインスタントラーメン

栃木県のカップラーメンを探してみましたが、他の種類を見つけることが出来ませんでした。

ただ、インスタントラーメンは多くの種類がありました。

アイランド食品 佐野ラーメン森田屋

アイランド食品 箱入佐野ラーメン森田屋4食入 720g

佐野ラーメンで有名な「森田屋」のインスタントラーメンです。

あっさり醤油のスープに、太めの麺や細めの麺が混ざっているとのことです。

麺の太さが違うと、食感が違うので新鮮な感じがするのではないでしょうか。

今までに麺の太さが違うラーメンを食べたことがないので、とても気になります。

レビューを見ると、評価が若干分かれています。

ラーメンは種類が多いので、自分に合った1品を見つけることが出来たときは、嬉しいですよね。

佐野ラーメン「宝来軒」

佐野ラーメン「宝来軒」 4食セット(2食入×2箱・あっさり醤油スープ)【超人気ご当地ラーメン】お中元・お歳暮・ギフトにも★

こちらも佐野ラーメンで有名な「宝来軒」のインスタントラーメンです。

昔ながらのあっさり醤油とあり、懐かしい味が想像できます。

私の家の近くにあったラーメン屋も、あっさり醤油のスープでした。

よく出前を頼んでいましたが、いつの間にか閉店してしまっていました。

あの頃と同じ、あっさり醤油味のラーメンなのではないかと、個人的には思っています。

レビューを見ると、評価は高くなっているので、期待が持てそうです。

最後に

栃木県のカップラーメンは、やはり「佐野ラーメン」のものでした。

佐野ラーメンは、あっさり醤油スープになるんですね。

全国のカップラーメンを調べていると、今まで知らなかったことを知ることが出来ます。

全国のカップラーメンまとめ 全国のカップラーメンとインスタントラーメンのまとめ(目次)

もともとラーメンは大好きなんですが、知らないことだらけで勉強になります。

今後も全国のカップラーメンを調べていきたいと思います。

これからも『ブログです』を宜しくお願い致します。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)