記事内に広告が含まれます

【全国のカップラーメン】熊本県は、黒マー油が多い!?

熊本県のカップラーメン

熊本県のカップラーメンを調べてみました。

いきなり県が飛びました。

ブログを書くにあたって、計画性がないとダメだと分かってはいるのですが。。。

何で熊本県にしようかと思ったかというと、本当に理由はありません。

ただ、書かないよりはいいかと思い、熊本県のカップラーメンについて書いています。

サッポロ一番 名店の味 桂花 熊本マー油豚骨 

サッポロ一番 名店の味 桂花 熊本マー油豚骨 123g×12個

熊本県のカップラーメンを調べていて、すぐに出てきたのが「サッポロ一番 名店の味 桂花 熊本マー油豚骨 123g×12個」こちらです。

桂花ラーメンは東京にもお店があります。

というか、私はバンコクでも桂花ラーメンを食べました。

バンコクには、パラゴン店とトンロー店の2店舗があったと思います。

桂花ラーメンを自宅で食べることが出来るのは嬉しいですね。

マルタイ 黒マー油とんこつ熊本ラーメン

マルタイ 黒マー油とんこつ熊本ラーメン 76g×12個

マルタイの黒マー油とんこつラーメンもありました。

海外のラーメン屋にも黒マー油ラーメンがあるので、よく食べています。

ちょっと残念なのは、日本ほどコッテリ系がないことです。

濃いスープのカップラーメンが海外で手軽に買えるようになると嬉しいのですが。

マルちゃん 九州地区限定 バリうま 黒とんこつ 

マルちゃん 九州地区限定 バリうま 黒とんこつ 95g×12個

九州地区限定とあり、実際に見たことがないカップラーメンです。

パッケージに熊本風とあります。

アマゾンのレビューを見ると、非常に濃い味のようですね。

コッテリ系が食べたい時に良さそうです。

九州のカップ麺 詰め合わせ 12種類

九州のカップ麺 詰め合わせ 12種類 各2個 1箱:24食入り

熊本のカップラーメンだけではありませんが、九州のカップ麺の詰め合わせというのがありました。

普段食べることがないようなカップラーメンが勢揃いといった感じです。

食べ比べをするのには最適ですね。

各2個入りなので、1つ食べて美味しかったと思ったものを後日もう一度食べることが出来るのも嬉しいですね。

焼豚ラーメン黒 熊本とんこつ

楽天市場で見つけた「焼豚ラーメン黒 熊本とんこつ」というカップラーメンです。

このカップラーメンも見たことがありません。

やはりマー油ラーメンのようです。

パッケージが黒で迫力がありますが、説明を読むとハート型の焼豚とあり、ちょっと惹かれてしまいます。

まとめ

熊本県のカップラーメンを調べてみると、黒マー油のとんこつラーメンが沢山見つかりました。

黒マー油ラーメンは個人的に大好きなので、気になるものばかりでした。

熊本のインスタントラーメンも含めると、相当数の黒マー油ラーメンがあります。

日本に行った時に、何種類か買って帰ろうと考えています。

全国のカップラーメンまとめ 全国のカップラーメンとインスタントラーメンのまとめ(目次)

今回見つけたインスタントラーメンは以下のとおりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)