記事内に広告が含まれます

Amazonアソシエイトで細かく稼ぐ

Amazon

ブログを運営している人ですと「Amazonアソシエイト」を知っている人も多いと思います。

私も「Amazonアソシエイト」を使って、ブログで商品を紹介しています。

では、どれくらい稼げるのかを今までの経験を元に書いていきたいと思います。

また、「Amazonアソシエイト」の仕組みなどについても書いてみたいと思います。

 

Amazonアソシエイトからの収入

現在の「Amazonアソシエイト」からの収入は毎月1万円ほどになります。

メインの特化型ブログで紹介している商品が毎日売れています。

特化型ブログの中でも、ある商品に特化したページを作って、そのページへの内部リンクを貼って集客をしています。

関連記事>>【ブログ内の流れを事前にイメージしておくことが売上に繋がります

商品に特化したページは205記事中、20記事ほどになっています。

中には検索で1ページ目に来る記事もあり、直接そのページを見てもらうことも出来ています。

今後も商品の紹介に特化したページを増やし、「Amazonアソシエイト」からの収入増加につながるようにしていきたいと思います。

 

Amazonアソシエイトを使うメリット

「Amazonアソシエイト」を使うメリットは、何と言っても多くの商品があることです。

自分の記事に合った商品を紹介することが出来ます。

もちろん「A8.net」や「もしもアフィリエイト」に関連する商品がある場合は、報酬が高い広告を貼るようにしています。

しかし、自分の記事内容に合った商品が、ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)には無いことがよくあります。

全く記事内容に関連の無い広告を貼っても効果はありませんので、そういった場合は「Amazonアソシエイト」を利用するようにしています。

また、「Amazonアソシエイト」では「クッキー機能」があるので、自分の記事内の広告をクリックしてくれた人が、その時に商品を購入しなかったとしても、24時間以内にAmazonで商品(※)を購入してくれると成果が発生するというのも大きいです。

※自分が紹介している商品以外でも成果が発生します

実際、私が紹介していない商品からの報酬も多くあるので、広告をクリックしてくれた人が別の商品を購入したのだと思います。

 

Amazonアソシエイトで稼ぐ方法

無料ブログを10年間続けていた時も、「Amazonアソシエイト」を利用していました。

しかし、全く収入はありませんでした。

WordPressで特化型ブログを作ってから、ようやく利益を出すことが出来るようになっています。

そこで、利益出すことが出来た方法を自分なりに考えてみたいと思います。

 

プラグインの利用

MEMO
プラグインを使用してから利益が出た

無料ブログで「Amazonアソシエイト」を利用していた際は、「Amazonアソシエイト」オリジナルのリンクを貼っていました。

見た瞬間に、Amazonの広告だと分かるもので、更には縦長だったため、使い勝手がイマイチでした。

WordPressでブログを作るようになってからは、「Amazon JS」というプラグインを使って商品リンクを貼るようにしています。

見た目が良いのと、横長の広告のため、使い勝手が良かったです。

具体的には、広告の下に簡単な商品の紹介を2〜3つ書くようにしています。

あまり長く書いても読んでもらえない可能性があると思ったのと、広告をクリックしてもらうために、説明は短くしました。

 

1つの商品に特化させた

MEMO
1つの商品だけを紹介するようにしてから利益が出た

無料ブログで「Amazonアソシエイト」を利用していた際は、関連する広告をペタペタと貼っていました。

しかし、全く利益は出ませんでした。

WordPressでブログを作るようになってからは、ある商品に特化してるページでは1つの商品だけを紹介するようにしています。

1つの商品に関して、使い方や良い点を中心に文章を書き、その上で商品の広告を貼っています。

ただ、この「ブログです」では、パソコンやタブレットの紹介をしている記事を書いておりますが、比較した方が良いと思われる場合は1つに絞らずに紹介をするようにしております。

 

最後に

WordPressでブログを作ってから、「Amazonアソシエイト」で利益を出せるようになりました。

まだまだ月1万円ほどですので、今後の頑張りが必要だと感じています。

それでも10年間続けてきた無料ブログで全く稼ぐことが出来なかった時に比べると、格段に成長したと思います。

今後も「挑戦」と「分析」を続けていき、今よりも多くの利益を出せるようにしていきます。

ある程度の結果が出ましたら、この「ブログです」で報告する予定でおります。

これからも『ブログです』を宜しくお願い致します。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)