ペラサイトに興味がありますが、アフィリエイトで稼げるの?

ペラサイト

最近ペラサイトのアフィリエイトに興味があります。

ペラサイトについては前から知っていましたが、まだチャレンジしたことがありません。

作ったことがないので、まずは作り方から勉強しないとです。

作ってすぐ稼げるようにはならないと思いますが、沢山作ると稼げるようになるのでしょうか?

他の人のサイトを見ていると、結構稼いでいるようです。

今回はペラサイトについて、考えてみたいと思います。

ペラサイトで検索上位?

まずペラサイトとはどんなものなのか?

簡単にいうと、1枚完結のウェブサイトのことです。

厳密には1枚でなくていいみたいですが、ブログのように毎日更新する必要がないのが、魅力的です。

ブログですと、更新をしないとPV数が増えないですが、ペラサイトですと作ってアップしたら作業は殆ど終わりといった感じだと思います。

ここで疑問に思うことは、ペラサイトで検索上位を取れるのかということです。

ある人のページ(どのページかは、忘れてしまいました)で、ペラサイトについて詳しく書いてくれている記事がありました。

その中に、例も紹介されており、確かに複合キーワードで検索1ページ目に出ているのを見て、驚いた記憶があります。

ペラサイトも作り方によっては、検索上位を獲得することも可能なんでしょうね。

ペラサイトを作成するにあたり、キーワードと広告選びが重要だということを実感しました。

ペラサイトのドメインは?

ペラサイトをいくつも作るとなると、ドメインはどうするのでしょうか?

ペラサイトの数だけドメインを取得するとなると、それなりに費用がかかってくると思います。

無料ブログで作るという方法もありますが、無料ブログで検索上位が取れるのでしょうか。

上記の方のペラサイトは日本語ドメインを使っていました。

ペラサイトを作って、稼げないページは契約を更新しなければ良いのかもしれませんが、最初の段階で相当費用がかかってしまうと思います。

私がペラサイトに挑戦出来ないでいる理由は、費用に関してが大きいです。

チャレンジしてみないと、どういう結果になるか分かりませんので、思い切って作ってみようかとも考えています。

格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─

ブログとペラサイト

現在はブログからの収入が出るようになってきました。

と言っても、この『ブログです』はまだまだですが・・・

メインの特化型ブログの調子が良く、今月も過去最高益を更新しています。

残りの期間で、どれくらい稼げるか気になります。

ブログからの収入をペラサイトのドメイン取得費用に回して良いかなと考えています。

ペラサイトを作るのであれば、得意分野でアフィリエイトの広告があるものを選びたいと思います。

ペラサイトは初めてなので、キーワード探しや広告選びに時間がかかりそうです。

何事も勉強だと思いますので、今年前半中に一度チャレンジしてみたいと思います。

最後に

これからペラサイトを作ってみようと考えている人もいるのではないでしょうか?

私もペラサイトを作ってみたいと考えている1人です。

最初は上手くいかないかもしれませんが、試行錯誤をして結果を出したいと思います。

ペラサイトを作るようになっても、ブログは続けて行く予定です。

これからも『ブログです』を宜しくお願い致します。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)