記事内に広告が含まれます

WordPressでブログを始めて2年★月に不労所得2万円以上

不労所得2万円以上

WordPressでブログを始めて2年以上になります。(無料ブログも含めると10年以上ブログを続けています・・・)

最近は月に2万円以上はコンスタントに稼げるようになりました。

この『ブログです』も、あと少しで開設1年となりますが、まだまだ収入は微々たるものです。

収入の殆どはメインの特化型ブログからとなっています。

その特化型ブログですが、最近は月に2本くらいしか記事を更新していません。

ほぼ放置状態ですが、それでも毎月2万円以上は稼いでくれています。

不労所得と言えるのではないでしょうか。

よく「ブログは財産となる」と言われていますが、その意味が分かるようになりました。

もう少しブログで稼げるようになりたいと考えていますが、その方法が分からない状況です。

現状の分析と、今後について考えていきたいと思います。

月に2万円以上の収入

WordPressでブログを運営するようになってから、収入が発生するようになりました。

1年目は月に1万円程度でしたが、2年目の今年は月に2万円以上の収入が発生するようになりました。

メインの特化型ブログの記事数は200以上となっていますが、最近は月に2本くらいしか記事をアップしていません。

また、どの記事も1000〜2000字程度なので、それほど長文というわけでもありません。

それでも毎日ある程度のPV数があり、利益が発生しています。

収入源は、グーグルアドセンス・アマゾンアソシエイト・A8・もしもアフィリエイトとなっています。

昔から不労所得を得たいと思っていましたが、10年以上経ってようやく辿りつくことが出来ました。

専業には程遠いですが

月に2万円以上の収入が発生しても、それだけで生活をしていくことは困難です。

少なくとも、現在の収入と同程度稼げるようになるまで、専業ブロガーとなることは出来ません。

また、1ヶ月だけ目標金額に届いただけでは不安が残ります。

数ヶ月続けて目標金額を稼げるようになるには、どうしたらいいのかと考えています。

やはり記事数を増やすことが一番なのでしょうか。

最近は、メインの特化型ブログだけでなく、この『ブログです』の更新も出来ていません。

時間を有効活用しないとと思ってはいますが、なかなか上手くいかずにおります・・・

まだまだ専業には程遠い状況です。

今後、もっと稼ぐために

ブログからの収入が月に2万円以上ありますが、1件1件の発生額は微々たるものです。

「塵も積もれば山となる」とは、このことですね。

どうにかこうにか利益を得ている状況です。

そこで、今以上稼ぐための方法を2つ考えています。

PV数を増やし、塵を増やす

1つめの方法は、今の稼ぎ方を踏襲し、記事を増やしてPV数を稼ぎ、細かく稼いでいく方法です。

メインの特化型ブログを中心に、記事数を増やして今よりも多く塵を増やし、山を高くすることを目指します。

難点は、記事の更新に時間がかかることと、更新してもすぐにはPV数が増えないことです。

1年後、2年後を見据えて作業をしていく必要があります。

単価を上げる

2つめの方法は、単純に単価を上げるという方法です。

現在も「A8.net」と「もしもアフィリエイト」を利用していますが、広告単価の高いものを選択して、記事内に埋めていくようにしようかと考えています。

難点は、自分の書きたい記事に合う、広告単価の高いものがあるかどうかということと、成果発生率が低いということです。

また、広告単価が高いものに関しては、他の人も狙っていることが多いので、検索上位に入るのが難しいということもあります。

どちらかといえば、特化型ブログの方で狙っていくことになりそうです。

最後に

現在の月に2万円以上のブログ収入で満足するのか、それとも上を目指すのかといえば、もちろん上を目指します。

そのためにも、記事を書かないといけないのですが・・・

最近思うこととして、毎日記事を書いて収入を得るということは、不労所得ではないような気がします。

出来れば、収入が発生するシステムを作り上げ、不労所得を得たいところですが、アイデアおよび技術がないので、せめてもはブログ収入を増やせるよう努力したいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)