記事内に広告が含まれます

昔読んでいたマンガを読みたくなる時がありませんか?

マンガ

昔読んでいたマンガを読みたくなる時ってありませんか?

せっかく全巻揃えたのに、部屋の模様替えの時に売ってしまい後悔しているマンガがあります。

売ってしまって後悔しているマンガの1つに「ツルモク独身寮」があります。

もう一度全巻揃えようかと悩み中です。

「ツルモク独身寮」を読んで、社会人になったら寮も楽しそうだと思いました。

もちろん「姫野 みゆき」みたいな可愛い人がいることを期待してですけどね(笑)

売ってしまって後悔しているマンガ

「ツルモク独身寮」の他にも、売ってしまって後悔しているマンガがあります。

シャコタン☆ブギ

たまたま古本屋で1巻を買ったのがきっかけで、全巻揃えてしまいました。

もともと車が好きだったこともあり、夢中で最後まで読んだのを覚えています。

私はS13シルビアに乗っていたのですが、マンガの中で出て来た時は興奮しました。

今はミニバンに乗っていますが、またスポーツカーに乗りたいと思っています。

今買うなら、S15シルビアの程度が良いものにしたいですね。

鋼の錬金術師

「鋼の錬金術師」も全巻持っていました。

最近、実写版で映画化されていますね。

映画は見ていませんが、マンガは最後まで読みました。

錬金術師という発想が新鮮で、最初から最後まで楽しみながら読んだ記憶があります。

また、「鋼の錬金術師」の作者(荒川弘)の「銀の匙」も大好きでした。

「銀の匙」はまだ完結していないので、続きが待ち遠しいです。

現在揃えているマンガ

現在揃え中のマンガもいくつかあります。

HUNTER×HUNTER(ハンターハンター)

主人公「ゴン」が活躍する「HUNTER×HUNTER」は、新刊が出るのが待ち遠しいです。

話の枝がまだまだ多くあるので、今後の流れが楽しみで仕方ありません。

どういう流れになるのか気になります。

ところで、「HUNTER×HUNTER」の作者(冨樫義博)の作品で、思い出深いものがあります。

それは「幽★遊★白書 」ではなく、「てんで性悪キューピッド」です。

1989年から1990年に「ジャンプ」に掲載されていた作品ですが、「聖 まりあ」が可愛くて可愛くて。

全4巻で終了してしまったのが残念でなりません。

もちろん全巻揃えましたが、だいぶ前の模様替えの際に売ってしまったのを後悔しています。

最後に

大人になってもマンガ好きは変わりません。

昔のように毎週ジャンプを買っているわけではありませんが、気になるマンガがあると単行本を買っています。

特に1巻を買って面白いと思うと、その後も買い続けるので、結局全巻揃ってしまいます。

最近はネットでマンガを読むことが出来るので、スマホにアプリも入れてあります。

現在は無料アプリを使って読んでいますが、読みたいマンガ全てを読んでしまったら、他のアプリに変えようと考えています。

海外にいる時も、アプリのおかげでマンガを読むことが出来ていました。

とても便利な世の中になりましたね。

今後も面白いマンガが沢山出てくれることを期待しています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)