記事内に広告が含まれます

東南アジア各国の在住者の方たちのブログで旅行気分を味わう

東南アジアのブログ

東南アジアの国々で暮らしている日本人は多くいます。

新型コロナウイルスの影響で、まだ海外旅行に出かけることができません。

そこで、ブログで旅行気分を味わいたいと思います。

前回はフィリピン・ラオス・ベトナム在住者の方のブログを紹介させていただきました。

前回の記事新型コロナウイルスで海外に行けないのでブログ観賞をしてみる

今回はインドネシア・在住者のブログを紹介させていただきたいと思います。

インドネシア発のブログ

インドネシアは行ったことがありません。

首都のジャカルタにも行ってみたいですし、バリ島にも行ってみたいです。

ジャワ島にあるボロブドゥール寺院遺跡群も見てみたいです。

となるとインドネシアも長期滞在で訪れたい国ですね。

そんなインドネシア発のブログを紹介したいと思います。

バリ島で横乗り
参考 バリ島に移住したスミケンさんが運営しているブログですバリ島で横乗り

2010年2月から続いているブログです。

写真でインドネシアの様子が分かります。

また、かわいい犬の写真もあり癒やされます。


インドネシア情報部
参考 ディープなインドネシア情報を発信していますインドネシア情報部

2020年1月から始まったブログです。

とても見やすいブログとなっています。

「インドネシア旅行の事前準備」「インドネシアの観光情報」「ジャカルタの観光情報」などがまとめられています。

カンボジア発のブログ

カンボジアにはタイのVISA関連で何度か行ったことがあります。

国境の町に行くことが多かったのですが、昨年ついにプノンペンとシアヌークビルに行く機会がありました。

シアヌークビルは町全体を作り直している感じで、びっくりしました。

また、街中どこもかしこも「中国語」だらけで、ここは中国なのかと思うくらいでした。

それと、カンボジア料理は本当に美味しかったです。

そんなカンボジア発のブログを紹介したいと思います。

カンボジア田舎だより
参考 カンボジアのコンポトムに住むcambo-doraさんが運営するブログですカンボジア田舎だより

2015年3月から続いているブログです。

写真を見ると、カンボジアの田舎の様子が分かります。

タイの田舎に住んだことがありますが、同じような感じで親近感がわきました。

また、東南アジアならではの「あるある」が書かれていて、ついつい頷いてしまうことがあります。


エンドレスサマー2025
参考 シェムリアップ発のブログですエンドレスサマー2025

2012年6月から続いているブログです。

カンボジアのシェムリアップの情報だけでなく、東南アジアや中国のことが書かれています。

綺麗な写真が掲載されているので、それを見るだけでも旅行気分を味わえますね。

マレーシア発のブログ

マレーシアには3回行ったことがあります。

1回目はクアラルンプール、2回目はマラッカ、3回目はジョホールバルに行きました。

良かったのはマラッカです。

マラッカにはフランシスコ・ザビエルの像や綺麗な教会があったりと、ヨーロッパ的な場所があり、東南アジアにいることを忘れてしまう感じです。

そんなマレーシア発のブログを紹介したいと思います。

株で暮らすマレーシア 快適超長期滞在
参考 マレーシアのクアラルンプールに株で暮らしているという、とても羨ましいブログです株で暮らすマレーシア 快適超長期滞在

2017年6月から続くブログです。

株で海外生活が出来るのは羨ましい限りです。

私も一時期株で生活することを考えましたが、断念しました。。。

今後、ブログでしっかり収入を得ることが出来たら株も復活していきたいと思います。


りか@ペナンのブログ。
参考 マレーシアのペナン島発のブログですりか@ペナンのブログ。

2016年1月から続くブログです。

マレーシア情報が詳しく書かれています。

市バスや長距離バスの情報は現地に住んでないと分からないですね。

ペナン島には1度行ったことがありましたが、ブログを読んでいて、また行きたいなと思いました。

まとめ

徐々に日本国内の規制は緩和され始めていますが、海外旅行ができるようになるのはいつになるのでしょうね。

現在は海外在住の方のブログを見ながら過ごしています。

海外でもなかなか外出できなかったりする地域があったりで大変だと思います。

早く通常の生活ができるようになるといいのですが。

綺麗な海外の写真や、現地情報を見ながら海外旅行ができるまで耐えようと思います。

これからも『ブログです』をよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)