記事内に広告が含まれます

2020年はアンジェスとタカラバイオで利益を出すことができました

2020株

2019年は株で利益を出すことができました。(年間で70万円ほどの利益でした)

取引をしたのは「GNI」「ヤマダ電機」が中心でした。

特に「GNI」で稼ぐことができました。

2020年は更に稼ぐ気満々だったのですが、新型コロナウイルスの影響で散々な目にあっています。

私の中で主力の「GNI」は塩漬け状態となっています。。。

証券会社の口座にそれほど資金が入ってないので、塩漬け状態のまま何もせずにいましたが、「アンジェス」と「タカラバイオ」でいけそうな感じがあったので、なけなしの資金を使ってトレードしてみました。

記事のタイトルにもなっているので分かると思いますが、2020年になって初めて利益を出すことができました!

塩漬け状態の「GNI」を救出できると他の銘柄を購入することができるのですが、いつになることやら。

関連記事2020年6月はREVOLUTION株で利益が出ました

利益を出せたのはアンジェスとタカラバイオ

アンジェスのニュースが出て、まだいけるだろうと思い、1350円で購入しました。

思ったとおりに上がったので、1401円で決済しました。

だいぶ早まった感じですよ。。。

今日は下げていますが、それでも終値で2055円です。

1800円くらいまで我慢すれば良かったのですが、利益が出たので良しとします。

アンジェスを決済した後、タカラバイオもいけそうな感じだったので、2794円で購入しました。

こちらも思ったとおりに上がったので、2867円で決済しました。

今日の終値が2895円で、高値が2911円までありました。

もしかすると、3000円超えもありそうな感じがします。

もう少し我慢していても良かったのかもしれませんね。

塩漬けをなんとかしないと

最初に書いたとおり「GNI株」が塩漬け状態となっています。

今日のGNIは147円安の1670円で取引を終えています。

あと500円ほど上げてくれないと塩漬けを解消することができません。。。

ただ、GINには期待していること(新薬の開発)があるので、買値まで戻っても売らないと思います。

GNIのホームページに掲載されているIR情報を見ると、「第1四半期連結累計期間として最高益を達成」とあります。

研究開発・製造拠点が中国なので、新型コロナウイルスの影響を受けているのかもしれませんが、今後のIRを待ちたいと思います。

株の取引はあくまでも自己責任でお願いします。

FXはボチボチです

新型コロナウイルスの影響で為替は大きく動く日が続いていました。

そのため、レンジ内で売り買いを何度か行い利益を出すことができています。

ただ、両建てしていた通過ペアもあり、マイナスのまま塩漬けとなっているポジションもあります。

次のチャンスで一度全てを決済し、現金にしておこうと考えています。

もしくはコロナが収まり、上下どちらかのトレンドがはっきりしたらついて行こうと思います。

株もFXも必ず儲かるというものではありません。

しかし、投資で成功している人が沢山いるのも事実です。

自分のルール(資金・損切り・ポジションを持つ根拠など)を決めて行うことにより、損失額をコントロールすることは可能です。

損失額をコントロールしながら、試行錯誤していくことにより利益を出せるようになるのではと考えます。


20,000円のキャッシュバックを利用して、取引を始めるのも手ではないでしょうか。

私もFXはDMMを利用しております。

まとめ

今年は新型コロナウイルスの影響で株で苦戦している人も多いと思います。

6月になってようやく規制が緩和され始めていますが、今後第二波が来る可能性もあるので、大きく勝負するのは怖いです。

昨年は細かく利益確定することで株で70万円の利益を出すことができました。

今年はまだ苦戦中ですが、塩漬けのGNI株に期待しながら様子見を続けます。

いけそうな銘柄があれば1〜2日で決済するつもりで勝負するかもしれません。

退場することがないよう注意しながら続けていきたいと思います。

これからも『ブログです』をよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)