記事内に広告が含まれます

新型コロナウイルスで海外に行けないのでブログ観賞をしてみる

東南アジア発のブログ紹介

新型コロナウイルスの影響で海外に行けない日々が続いています。

今後も当分の間、海外に行くのは難しいのではないでしょうか。

行けたとしても2週間の隔離期間があったりで、3泊4日くらいの旅行は厳しいと思います。

家にいてもSNSやゲームばかりになってしまっていたので、気持ちが萎えてしまいます。

そこで、海外から発信してくれているブログを読むようにしています。

写真を見るだけでも海外の雰囲気を感じることができますね。

また、新しい情報を得ることができたりもするので、コロナウイルス終息後に訪れてみたいと思ったりもします。

タイ以外の国のブログも読んでみると新しい発見がありました。

そんなタイ以外の国から発信されているブログを紹介したいと思います。

フィリピン発のブログ

東南アジアの中でまだ行ったことのないフィリピン。

ぜひ1度行ってみたいと思っています。

首都のマニラも良さそうですが、セブ島にも行ってみたいです。

フィリピンにはいくつもの島があるので、長期滞在したいですね。

そんなフィリピン発のブログを紹介したいと思います。

そうだ!フィリピンに住もう
参考 ダバオ Davao Dabaw byえくえくさんが運営していますそうだ!フィリピンに住もう

2018年11月から続いているブログです。

最初の記事で「なぜフィリピンへ移住したのか」が書かれていますので、最初から読んでみることをおすすめします。

ブログに写真が多いので、ダバオ市の様子が分かります。

ダバオはとても良さそうな場所ですね。

フィリピンに行く機会があったら、ダバオにも行ってみたいと思いました。

30代、フィリピン生活中-マニラ首都圏発の旅行情報など-
参考 フィリピン生活中級者のSigeさんがフィリピン発の旅行や生活情報を発信中30代、フィリピン生活中-マニラ首都圏発の旅行情報など-

2018年11月から続いているブログです。

フィリピンについての情報だけでなく、シンガポールや中国へ行った時のことも書かれています。

最近ではフィリピンのロックダウンの様子を知ることができます。

どこの国も大変そうですね。

早くコロナウイルスが終息してくれるといいのですが。

ラオス発のブログ

タイのビザを取りに何度かラオスに行ったことがあります。

当時のラオスは、首都のビエンチャンでもビルがなく、本当に秘境って感じがしました。

ちなみに、タイのバンコクからラオスのビエンチャンまでの飛行機はプロペラ機でしたよ。

まだまだ秘境が残るラオス発のブログを紹介したいと思います。

貯金300万円を持って、アジア最後の秘境ラオスでノマド生活。
参考 かおにゃおぱでーくさんが運営してるラオス発のブログです貯金300万円を持って、アジア最後の秘境ラオスでノマド生活。

2020年3月から始まったブログです。

ラオスでのノマド生活が4年って羨ましいですね。

現地での生活のメリット・デメリットも書いてくれているので、移住したいと思う人の参考になるのではないでしょうか。

コロナ発生で最近はコロナ関連の記事が多いですが、終息したらラオスの普段の様子を楽しみにしております。

ベトナム発のブログ

ベトナムには旅行で2回行きました。

現地で食べた「フォー」は、びっくりするくらい美味しかったです。

それと、フランスパンのサンドイッチが超美味しかったです。(レバーペーストが最高です!)

美味しいベトナム料理をたま食べに行きたいです。

では、ベトナム発のブログを紹介したいと思います。

ベトナムでごはん ☆☆ ホーチミン市での海外移住生活
参考 ホーチミン市で海外移住生活をしているアンコムチュアさんのブログですベトナムでごはん ☆☆ ホーチミン市での海外移住生活

2020年1月から始まったブログです。

日々の食事の様子が写真付きで紹介されています。

料理の値段も紹介してくれているので、ベトナム旅行を考えている人の参考になると思います。

海外生活をする場合、一番面倒なのがVISAの取得です。

コロナの影響でその国から出ることも難しかったりしますが、ベトナムで更新手続きができたみたいですね。

現地のVISA情報なども書いてくれていると参考になります。

ぼくのホーチミン現地生活情報局
参考 ホーチミンをこよなく愛する30代のぼくさんが運営するブログですぼくのホーチミン現地生活情報局

2020年3月から始まったブログです。

ページがとても見やすく作成されています。

写真が豊富に使われていて、現地の生活の様子がよく分かります。

タイに移住したら、こんなブログを運営したいと思いました。

今回ご紹介させていただきましたブログ様で、リンクに問題がございましたら、コメントよりご連絡ください。

まとめ

本当に早く新型コロナウイルスが終息してくれることを願うばかりです。

せめてオンラインで海外旅行・海外移住をしている雰囲気を味わえたらと思い、フィリピン・ラオス・ベトナム発のブログを紹介いたしました。

大好きなタイ関連のブログは「タイの入国制限がいつ解除されるか分からないのでブログで観光」こちらの記事で紹介しております。

他にも行ってみたい国が沢山あります。

今後もコロナウイルスが終息して海外旅行ができるようになるまで、色々なブログを見ていきたいと思います。

また海外ブログの紹介もしていきたいと思います。

これからも『ブログです』をよろしくお願いいたします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)