記事内に広告が含まれます

ゴールデンウィークでPV数と収入が激減中

ゴールデンウィークのPV数と収入

年末年始もPV数と収入が激減しましたが、ゴールデンウィークも同じ現象が起きています。

やっぱりイベント時期は出かける人が多いので、普段ネットを使う人も、この時期はネットを使う時間が短くなるのではないでしょうか。

ゴールデンウィークが終わるまで、PV数は減少したままになりそうです。

そのため、収入も期待出来そうにありません。

 

どれくらいPV数が減ったの?

1日あたりのPV数で、普段とゴールデンウィーク中を比較すると、約3分の2程度になっています。

現在運営しているブログは3つあるので、全てのブログのPV数を合計すると、1日あたり1000くらいとなります。

普段の日ですと1000PVくらいあるのが、ゴールデンウィークに入ってから600PVくらいになってしまっています。

どれくらい収入が減ったの?

PV数の減少に伴い、収入も減っています。

PV数と同じ割合で減っているわけではありません。

割合にするとPV数よりも収入の方が大きく減ってしまっています。

普段の日の2分の1くらい収入は減っています。

専業ブロガーになるには

毎月30万を安定的に稼げたら、専業ブロガーになろうと考えています。

まだ全然30万には届いていませんが、年末年始やゴールデンウィークなどのイベント期間は収入が減るので、稼ぎ方を考えないとだと思います。

毎月の支払いなどを考えると、ある程度安定して稼げるようにならないとですよね。

先取りをした記事を書く

ゴールデンウィークになってから思ったのですが、先取りした記事を準備しておけば良かったと考えています。

3ヶ月くらい前に、「ゴールデンウィークのお出かけスポット」や「ゴールデンウィークに見たい映画」などの記事を書いておけば、検索からの流入が期待出来たかもしれません。

もちろんキーワードで検索上位に入らないとですが、「ゴールデンウィーク」+「○○○」の「○○○」をしっかり選べば、ある程度上位を狙えたのではと思っています。

メインの特化型ブログでは、いくつかのキーワードで検索上位を獲得しています。

やっぱり検索上位の記事は、PV数が多くなっているので、キーワード選択は重要だと考えます。

また、記事をアップしてから検索上位になるまでにはタイムラグがあるので、狙う時期を考えて、先回りしておく必要があります。

今だと「夏休み」にターゲットを絞ろうかと考えています。

最後に

ゴールデンウィークが終わるまで、PV数と収入は厳しそうです。

仕方ないので、今のうちに記事を書いておこうと思います。

ただ、最近Wi-Fiの調子が悪いので、パソコンで記事を書くことが出来ずにいます。

スマホで下書きをしていますが、「見出し」の設定や、アイキャッチ画像の設定が出来ず、なかなかアップが出来ません。

専業ブロガーになる日が遠のいていく・・・

これからも『ブログです』を宜しくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)