MacBook Airをデュアルディスプレイにしようか検討中

外付けディスプレイ

現在MacBook Airを使っています。

MacBook Airを使う前はWindows7のパソコンをWin10にアップグレードして使っていました。その時は外付けのモニターも使っていて、2画面で作業をしていました。

MacBook Airを使うようになって、外付けモニターは使っていません。1画面でも問題はないのですが、やはり2画面あると調べ物をする時などに便利だと思います。

そこで外付けのモニターの購入を考えています。MacBook Airでも簡単に外付け出来るのかと調べてみると、HDMI端子が付いていないので、変換プラグが必要だということが分かりました。

また、前に使っていたモニターは処分してしまったので、新しいものを探す必要もあります。

 

外付けモニター

昔に比べ外付けモニターの値段は格段に安くなっています。

私がモニターを買ったのは10年ほど前でしたが、当時に比べ半額以下になっているのではないでしょうか。

当時買ったモニターは19インチのものでしたが、現在の24インチのものよりも高かったです。

ネットで調べていると、BenQのモニターがよく出ています。

Amazonで調べてみるとベストセラー1位になっている商品でした。

この値段で24インチのディスプレイが購入出来るのですから驚きです。

ちなみに、BenQのモニターはタイにいるときに職場で使っていました。バンコクのパンティップでBenQの特売をやっていたこともあります。日本ではあまり聞かないメーカーかもしれませんが、タイではよく見かけることがあります。

 

IPSパネルで目に優しいというのが気になりました。

ブログを書く以外にもパソコンを使うことが多いので、目が疲れないことは助かります。

その分お値段が高くなっていますが、長期で使うのであれば気にならない程度です。

作業効率を重視し、多く稼げば良いと考えるようにします。

 

MacBook Airを上記のモニターに繋ぐためには、HDMIの変換プラグが必要のことです。確かにMacBook Airの側面や背面を見てもHDMI端子は付いておりませんでした。

 

デスクトップの購入も視野に入れて

外付けモニターを買うのであれば、将来的にデスクトップパソコンも買いたいと考えています。

昨日も書きましたが、PUBGがやりたくてたまりません。

最近のゲームやパソコン関連に詳しくないので、ネットで色々調べてみました。

上で紹介したBenQのモニターはゲームにも最適みたいですね。

他にはASUSのモニターなども良いとありました。

こちらも値段的には安いですね。

もう少し高くてもいいので、IPSパネルで目に優しいゲーミングモニターを探してみたいと思います。

問題はデスクトップパソコンの本体をすぐには買えないことです・・・。

 

夜中にポチッと・・・

最近、ネットでゲーミングPCやモニターを見ていると、ついつちポチってしまいそうで不安です。

特に夜中にネットをしていると危険です。

昔、自宅に荷物が届いた時、何が届いたのか全く見当がつかないことがありました。

ものすごく大きな物で全く分からなかったのですが、宛名はあっています。

配送業者の方に部屋の中まで運んでもらい、開けてみると・・・

なんと、アジアンソファーでした。

ネットで履歴を調べてみると、確かに注文をしていました。

夜中に通販のサイトを見ていてポチってしまったのでしょう。

ネットで何でも簡単に買える便利な時代になりましたが、注意しないとですね。

 

最後に

MacBook Airを買ってから半年以上が経ちますが、特に問題はありません。

関連記事>>【ブログを書くのに使っているパソコンの紹介

出かける時も持っていくことが多いですし、家でもメインで使っています。

これでデュアルディスプレイにすると、更に使い勝手が良さそうです。

外付けのモニターだけであれば、それほど高くないので、早い時期にデュアルディスプレイにしようと思います。

その分、頑張ってブログの更新をして、収入を増やしていかないとですね。

これからも、どうぞ宜しくお願い致します。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)