記事内に広告が含まれます

次回のタイ旅行の予算はいくらくらい?

タイ旅行の予算

タイに旅行で行く場合、予算はどれくらいになるのでしょう?

もちろん日数や行く都市の数によって変わってくると思います。

そこで、条件をバンコクとアユタヤ4泊5日として考えてみたいと思います。

条件は、私が次回行く予定の日数・観光地となります。

実際には為替レートや、航空券を取る時期によっても変わってきますので、ご自身でしっかりと調べるようにして下さい。

関連記事>>【タイへ旅行に行くなら11月〜3月がおすすめです

 

航空券で大きな差がつきます

2018年3月にバンコクに行けたらと思い、航空券を検索しています。

3月20日(火)発

3月24日(土)着

上記の日程で調べてみると、最安値は46,500円でした。

航空会社はScoot(スクート)です。

タイ航空の一番安いチケットが64,370円でしたので、17,870円の差があります。

17,870円あればタイで豪遊できます。

タイへ旅行で行く場合、いかに安い航空券を購入するかで、トータルの金額が大きく変わってくると思います。


ホテルのランクをどうするか

航空券の次に差がつくのがホテルだと思います。

バンコクには山ほどホテルがあります。

カオサンロードにある、バックパッカー宿ですと1泊100バーツくらいからあると思います。

ドミトリー(共同部屋)なので寝るだけと割り切る必要がありますが。

私はラオスでドミトリーに泊まったことがあり、良い経験になりました。

ただ、もう自分から泊まろうとは思いません。

バンコクに旅行で行く際は、1000バーツほどのホテルに泊まるようにしています。

次回バンコクに行く時は、せっかくなのでもう少し良いホテルに泊まろうと考えています。


観光での移動

バンコク観光をする際は、BTSと地下鉄、タクシーを使うことになると思います。

安くあげるのであれば路線バスが一番ですが、タイ語が読めたり、話せたりしないと厳しいと思います。

私はバンコクに住んでいた時、何度か路線バスを利用してみました。

エアコンなしの路線バスであれば、一律料金でどこまでの乗れるので、タイ語が話せなくても乗ることが出来ます。

エアコンありの路線バスですと、行き先を告げないといけないので、タイ語が話せないと厳しくなります。

したがって、移動にはBTSと地下鉄、タクシーを使うことになると思います。

また、限られた時間内で多くの場所に行く際は、渋滞を考慮しておく必要があります。

渋滞にはまってしまった場合は、BTSや地下鉄を利用しないと、全く移動が出来なくなってしまうので、注意が必要です。

 

旅行の予算

航空券を6万円

ホテル代1泊9000円

1日の生活費5000円

上記の金額位で考えると、12万円弱ほどになるかと思います。

今までにタイへ旅行で行った時は、ホテルを安いところにしていたので、10万円弱で済みました。

今回は少し贅沢に行こうと思っていますので、上記のような予算で考えています。

今までの経験からすると、結構リッチな旅行をすることが出来ると思っています。

タイ旅行で使うお金(バーツ)は、現地で両替をした方がお得です。

ある程度大きな金額を換金するのであれば、レートの良い両替屋さんに行った方がお得ですが、それほど大きな金額でなければ、空港やホテル以外の両替屋で十分だと思います。

移動費と時間を考えてお店を選ぶと良いでしょう。

 

最後に

「3月にタイに行けたらいいな」と思い、航空券とホテルを調べてみました。

意外と安いチケットを見つけることが出来たので、更に行く気満々になっています。

問題は仕事の調整がつくかどうかなんですが・・・

チケットを取ってしまおうか本当に悩むところです。

夜中にネットで調べものをしていると、ついつい大きな買い物をしてしまうので、とりあえず調べるのをやめようと思います。

もう少し考えてから日程などを決めたいと思います。

これからもよろしくお願い致します。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)