記事内に広告が含まれます

ブログを書くのに使っているパソコンの紹介

ノートパソコン

ブログを書くのに使っているのパソコンは、「MacBook Air」です。

256GBのSSDモデルを今年買いました。

それまで使っていたのは、ASUSのノートパソコンです。7年間使っていたので、立ち上がりは遅いし、固まるしでなかなかブログを書くのが大変でした。

MacBook Airを買ってからはモチベーションも上がり、快適にブログを書いています。少し高い投資でしたが、価値はあったと思います。

 

ASUSのノートパソコン

7年間使っていたASUSのパソコンは11.6型で持ち運びに便利でした。

海外生活をしている時期だったので、旅行に行くときも手軽に持っていくことが出来、とても便利でした。

当時は立ち上がりも気になるほど遅くはありませんでしたし、固まることもありませんでした。

ただ、5年目を過ぎたあたりから立ち上がりが遅くなりだし、動きも遅くなっていったのを覚えています。まだ海外にいたので、日本仕様のパソコンを買うのが難しく、だましだまし使ってブログを更新していました。

これからパソコンを購入してブログを始めようと考えている方には、上記のASUSのパソコンはおすすめです。

ブログの更新用と割り切って使うのであれば、軽くて(0.98kg)持ち運びに便利です。更に、駆動時間が長い(9.5時間)のでカフェなどでブログの更新をしていても心配ありません。

値段も2万円台と安いので、ブログ用の持ち運びパソコンとしてありではないでしょうか。

 

AppleのMacBook Air

ASUSのパソコンから買い替えたのがAppleのMacBook Airです。

Macを使うのは初めてでしたが、非常に満足しています。

満足している点

  • キーボードが打ちやすい
  • ディスプレイがきれい
  • 立ち上がりが早い
  • 駆動時間が長い
  • 持ち運びが楽

前に使っていたノートパソコンに比べると、格段に立ち上がりが早いです。ブログを書こうと思ってパソコンを開くと、すぐに書き始めることが出来ます。

せっかく書こうと思っても、パソコンの立ち上がりが遅いと気分が萎えてしまいます。その点でMacBook Airはストレスなくブログを書き始めることが出来ます。

また、キーボードが打ちやすいのでブログを書く際に助かります。ディスプレイが綺麗なのも目が疲れなくて良いですね。

駆動時間が長い(最大12時間)ので持ち運びに便利なのも助かっています。今のところ出先でバッテリー切れになったことはありません。

少々値段は高いですが、ブログ以外にも使うのであればおすすめです。

 

今後欲しいパソコン

最近、デスクトップパソコンが欲しくなってきました。

大きなディスプレイで作業出来ると効率が上がるのではと思っています。特にブログを書きながら調べ物をする時など、2画面表示が出来ると便利なのですが。

また、オンラインゲームにも興味が出てきたので、もしデスクトップパソコンを買うとしたらゲーム機にしようとも思っています。

やってみたいゲームはPUBGなんですが、どれくらいのスペックが必要なのかも調べていないので、当分先になりそうです。

もう少しブログで利益を出せるようになってからですかね・・・

 

最後に

ノートパソコンを買い替えてモチベーションが上がっています。

それに連れて利益も順調に伸びています。やはりブログは更新をしないとダメなんだと思いました。

更新作業をするにあたり、パソコンの立ち上がり時間や、キーボードの入力のしやすさ、ディスプレイの綺麗さなどは作業効率に大きく影響します。

今のところMacBook Airが順調に動いていますので、買い替える予定はありませんが、調子が悪くなってきたら躊躇わず買い替えをしたいと思います。

また、MacとWindowsが1台ずつあると便利そうなので、調子が悪くなる前にWindowsパソコンを買ってしまうかもしれません。その場合はゲームが出来るパソコンにしたいと思います。金銭的に今すぐは厳しいので、来年になってしまうと思いますが・・・

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)