記事内に広告が含まれます

Web閲覧とYouTube鑑賞におすすめのタブレット

タブレット3台

現在3台のタブレットを所有しています。

1台はスマホ兼タブレットで、残りの2台は純粋にタブレットとして使用をしています。

関連記事>>【通話機能付きのタブレット1台持ちでネットも電話も出来る

タブレットを初めて使ったのはタイに住んでいた時です。

何かと調べ物が多かったのですが、当時持っていたパソコンは起動までに時間がかかったので、調べ物には向いていませんでした。

パッとネットに接続することが出来るデバイスが欲しくて探したところ、タブレットが安くて便利だと知り、すぐに購入した次第です。

タイで購入したタブレットは使い始めて5年くらいが経っていますが、今でも問題なく使うことが出来ています。

 

ASUSのタブレット

私が所有している3台のタブレットのうち、2台はASUSのものになります。

1台はスマホ兼タブレットでSIMカードを入れて使うと電話にもなります。

もう一台は純粋なタブレットでWi-Fiがないとネットに接続することが出来ません。

家にいる時は、Wi-Fiがあるので両方使っていますが、外出する際はSIMカードを入れることが出来る機種だけを持ち歩いています。

私が使っているタブレットの機種は、5年前に買ったものなので、最近のものに比べるとスッペクは格段に下がってしまいます。

それでもWeb閲覧とYouTube鑑賞くらいであれば、全く問題なく使うことが出来ています。

最近の機種であれば、もっと快適に使うことが出来るのではと思いますが、壊れるまでは今のタブレットを使い続けようと思います。

データはマイクロSDに入れているので、買い替えをしても問題ないと思います。

ちなみに、今使っているミラーレス一眼もマイクロSDを使っているので、いざという時に併用することが出来るので重宝しています。

関連記事>>【ミラーレス一眼があると、散歩に行く楽しみが増えます

 

SAMSUNGのタブレット

もう一台のタブレットはSAMUSNGのGalaxyを使っています。

Galaxyは自分で購入したのではなく、友人からのプレゼントで貰いました。

ASUSのタブレット同様、OSはAndroidなので使い勝手は同じです。

普段はあまり使うことがありませんが、他の2台のバッテリーを充電している時に活躍しています。

画面はASUSよりも綺麗に感じますが、操作性はASUSの方が良いと個人的には思います。

今後もサブ機として使用していく予定です。

 

新しいタブレットを購入するなら

今使っているタブレットが壊れたら新しい機種を購入する予定です。

どんどん新しい機種が出てくるので、どれを買ったらいいのか悩んでしまいます。

使い方は現在のWeb閲覧とYouTube鑑賞だけですので、どれでも良いのかもしれませんが・・・。

それでも、出来るだけ快適に使える機種が欲しいと思います。

今のところ、ASUSのタブレットにしようと考えていますが、他にも魅力的な機種があって迷ってしまいます。

  • 10.1インチなので見やすいと思います
  • IPSパネルで目が疲れにくいのでは

 

  • フルセグ・ワンセグ T Vチューナ搭載
  • 防水機能まで付いています

 

Huaweiの機種は使ったことがありませんが、タイでもよく見かけていました。

ASUSの機種に比べると若干高いですが、タブレットでTVを見ることが出来る点に惹かれています。

今後も新しい機種がどんどん出てくると思うので、情報収集を続けたいと思います。

 

最後に

タブレットを使うようになって、Web閲覧とYouTube鑑賞が楽になりました。

Wi-Fiがないとネットに接続することが出来ませんが、家で使うのであれば全く問題ありません。

寝ながらでもWeb閲覧とYouTube鑑賞が出来るので、よく寝落ちしています。

新しい機種探しも寝ながらしているので、次の日になると忘れてしまうのですが・・・。

まだまだ今持っている機種が使えそうなので、焦らず探していこうと思います。

これからも、「ブログです」をどうぞ宜しくお願い致します。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)