【全国のカップラーメン】埼玉県は「塩と醤油系」かな?

埼玉県限定のカップラーメン

夜になっても全国のカップラーメンを調べているSHINです。

この時間(深夜0時過ぎ)にカップラーメンを調べていると、お腹が減ります。

昨日は、我慢できずに家にあったカップヌードルを食べてしまいました・・・。

今日はお腹空いても我慢したいと思います。

今回は埼玉県のカップラーメンを調べてみたいと思います。

ヤマダイ 凄麺 さいたま豆腐ラーメン

ヤマダイ 凄麺 さいたま豆腐ラーメン 85g×12個

ヤマダイの凄麺シリーズに「さいたま豆腐ラーメン」がありました。

埼玉B級グルメ王に2回も輝いた「豆腐ラーメン」がカップラーメンとして販売されています。

鶏の旨味がきいた醤油ベースのスープは、パッケージからも分かるよう、トロミがあるそうです。

豆腐が入ったラーメンって、どんな感じなんでしょうね?

残念ながら、まだレビューがないのが残念です。

エースコック ぜんや 行列必至の塩ラーメン

エースコック 一度は食べたい名店の味PREMIUM ぜんや 行列必至の塩ラーメン 118g×12個

エースコックから「一度は食べたい名店の味PREMIUM ぜんや 行列必至の塩ラーメン」がありました。

塩ラーメンで全国的に有名な「ぜんや」のラーメンが、カップラーメンで食べられるのは嬉しいですね。

塩ラーメンは好きなんですが、なかなか専門店に行く機会がありません。

自宅で美味しい塩ラーメンが食べられるって、嬉しすぎですよね。

残念ながら、こちらの商品もレビューはありませんでした・・・

エースコック 名店の味ミニ 埼玉・新座 ぜんやホタテだし塩ラーメン

もう1つ「ぜんや」のカップラーメンを見つけました。

「一度は食べたい名店の味PREMIUM ぜんや 行列必至の塩ラーメン」と同じく、エースコックから販売されています。

軽く食べるには、こちらの方が良いのではないかと思います。

ホタテだし塩ラーメンって、美味しそうですね。


エースコック 名店の味ミニ 埼玉・新座 ぜんやホタテだし塩ラーメンミニカップ 42g×12食入 1ケース

最後に

今回は埼玉県のカップラーメンを調べてみました。

凄麺シリーズの「さいたま豆腐ラーメン」や、「ぜんや」のカップラーメンを見つけることが出来ました。

日本って本当にカップラーメンの種類が豊富ですよね。

海外生活をしたことがある人なら分かると思いますが、こんなにカップラーメンが多いって珍しいと思います。

どれもある一定レベルは超えていると思うので、極端に不味いということはないと思います。

ちなみに、ドイツのカップラーメンは不味かったです!

今後も全国のカップラーメンを調べていこうと思います。

全国のカップラーメンまとめ 全国のカップラーメンとインスタントラーメンのまとめ(目次)

これからも『ブログです』を宜しくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)