記事内に広告が含まれます

【全国のカップラーメン】東京都は種類が多い?

東京都限定カップラーメン

今日も全国のカップラーメンを調べているSHINです。

最近、カップラーメンを調べているせいか、夜中に無性にカップラーメンが食べたくなります。

カップラーメンの買い置きをしておかないとですね。

東京には多くのラーメン店があります。

そのため、カップラーメンも種類が多いのではと期待してしまいます。

どんなカップラーメンがあるのでしょうか?

それでは、東京都のカップラーメンについて調べていきたいと思います。

サッポロ一番 名店の味 青葉 中野本店 東京魚介豚骨醤油

サッポロ一番 名店の味 青葉 中野本店 東京魚介豚骨醤油 116g×12個

「青葉」の魚介豚骨醤油がカップラーメンになっています。

行ったことがある人も多いのではないでしょうか。

私も中野本店ではありませんが、「青葉」には行ったことがあります。

ここの「中華そば」は本当に美味しかったです。

その味がカップラーメンになっているので、手軽に食べることが出来ます。

レビューを見ると、多くのコメントが寄せられているので、確認してみてはどうでしょうか。

日清 八王子ラーメン

日清 八王子ラーメン カップ 111g×12個

東京ご当地ラーメンとして、八王子ラーメンが発売されています。

醤油ベースのたれにきざみタマネギが入っており、さっぱりした味に仕上がっています。

レビューを見ると、やはりスープについての高評価のコメントが多くなっています。

また、きざみタマネギが美味しいというコメントも見ます。

個人的にも、細麺でスープが美味しく、とてもお気に入りのカップラーメンの1つです。

日清 麺NIPPON 八王子 ためねぎ醤油ラーメン

日清 麺NIPPON 八王子 たまねぎ醤油ラーメン 107g×12個

上の「八王子ラーメン」と同じく、日清から発売されている「麺NIPPON 八王子 たまねぎ醤油ラーメン」を見つけました。

パッケージを見ると、こちらの方が玉ねぎいっぱいで美味しそうに見えます。

これは食べたことがありませんし、レビューを見てもまだ投稿がありません。

上の「八王子ラーメン」とどう違うのか気になります。

寿がきや 麺処井の庄監修 辛辛魚らーめん

寿がきや 麺処井の庄監修 辛辛魚らーめん 137g×12個

東京都練馬区石神井町にある「井の庄」の「辛辛魚らーめん」を見つけました。

豚骨ベースのスープにラー油を加えた濃厚辛口スープと全粉分を配合した太麺がよく合いそうです。

個人的には細麺が好きなんですが、辛口のラーメンは太麺が美味しいですよね。

豚骨ベースのスープに魚粉の風味が加わった辛口スープですと、食が進みそうです。

レビューを見ると、高評価となっており期待が持てる1品だと思います。

日清 蒙古タンメン中本 太麺仕上げ

日清 蒙古タンメン中本 太直麺仕上げ 118g x 3個

蒙古タンメン中本のカップラーメンです。

辛さの中に旨味があるスープがやみつきになります。

最初食べた時のインパクトが忘れられないカップラーメンです。

レビューを見ると、評価が分かれていますが、個人的には大好きなカップラーメンです。

蒙古タンメン中本は、他の種類も販売されているのを初めて知りました。

辛旨飯が個人的は気になります。

マルちゃん 山嵐×らあめん元 背脂パンチ塩豚骨

マルちゃん 山嵐×らあめん元 背脂パンチ塩豚骨 105g×12個

札幌の名店「山嵐」と東京の名店「らあめん元」によるカップラーメンが発売されていました。

背脂のパンチを利かせた、こっさり塩豚骨ラーメンとなっているようです。

ちなみに、「こっさり」とは「こってり」と「あっさり」を混ぜ合わせた言葉です。

こってり+あっさりでどんな味になっているのか気になります。

レビューを見ると、まだ1件しかありませんが、高評価となっています。

マルちゃん 本気盛 海鮮白湯味

マルちゃん 本気盛 海鮮白湯味 カップ 1箱(12入)

「第9回最強の次世代ラーメン決定戦 優勝」とパッケージに大きく書かれている「恵比寿らぁ麺屋 つなぎ」の海鮮白湯味のカップラーメンを見つけました。

2018年3月27日現在、Amazonでは残り1点となっていました。

ホタテの旨味の白湯スープと、えびの風味を利かせた香味油を使用とあり、海鮮のたっぷりの味となっていそうです。

残念ながら、レビューに投稿はありませんでした。

明星 中華三昧タテ型 赤坂榮林 酸辣湯麺

明星 中華三昧タテ型 赤坂榮林 酸辣湯麺 66g×12個

ラーメンとは少々違いますが、「明星 中華三昧タテ型 赤坂榮林 酸辣湯麺」を見つけました。

酸辣湯は辛酸っぱい中華スープです。

好き嫌いがあると思いますが、個人的には大好きなスープです。

中国で食べた本場の酸辣湯は本当に美味しかったです。

名店「赤坂榮林」の酸辣湯麺がカップラーメンになっているとは!

レビューを見ると、こちらも高評価となっており、期待が持てる1品だと思います。

明星 中華三昧タテ型 四川飯店 担々麺

明星 中華三昧 タテ型 四川飯店担々麺 68g×12個

「明星 中華三昧タテ型 赤坂榮林 酸辣湯麺」と同じシリーズで、「明星 中華三昧タテ型 四川飯店 担々麺」を見つけました。

パッケージの写真から美味しそうな印象を受けます。

中本の担々麺ほど辛くなさそうですね。

辛いのを期待していると、拍子抜けしてしまうかもしれません。

レビューを見ると、評価が分かれています。

担々麺としてではなく、カップラーメンとしての評価が高いようです。

日清食品 RAMEN NEXT 鳴龍 担担麺

【販路限定品】日清食品 RAMEN NEXT 鳴龍 担担麺 149g×6個

「ミシュランガイドTOKYO2017」の1つ星獲得店「鳴龍」のカップラーメンです。

ミシュランガイドに出るラーメンって、どんな味か気になります。

パッケージを見ると、右下にお洒落な「RAMEN NEXT」とあります。

残念ながら、まだレビューがないので、どんな感じか分かりませんでした。

ニュータッチ 東京浅草ソース焼きそば

ニュータッチ 東京浅草ソース焼そば 128g×12個

東京のカップラーメンを探してみましたが、思ったほど見つけることが出来ませんでした。

カップラーメンではありませんが、美味しそうなカップ焼きそばを見つけました。

「東京浅草ソース焼きそば」です。

露店の焼きそば屋で出されるソース焼きそばをイメージして作られているとあります。

お祭りの露店で売っている焼きそばという感じでしょうか。

お祭りの露店の焼きそばって、美味しいと思いませんか?

ニュータッチ 東京油そば

ニュータッチ 東京油そば 135g×12個

上の「東京浅草ソース焼きそば」と同じく、ニュータッチから発売されている「東京油そば」を見つけました。

汁なしラーメンとあるので、これはカップラーメンの一種と言えるかもしれません。

お店でつけ麺を食べることはよくありますが、油そばを食べたのは数回しかありません。

そういえば、タイで焼きラーメン(パットママー)という料理をよく食べていました。

日本のインスタントラーメンで作ったことがありますが、とても美味しかったです。

油そばって、焼きラーメンと同じ感じなんでしょうかね?

明星 ぶぶか 油そば

明星 ぶぶか 油そば 165g×12個

「東京油そば」の他にも「油そば」を見つけました。

東京都吉祥寺市にある、「ぶぶか」の油そばは「マヨネーズ&濃厚ダレ」とあります。

マヨネーズが大好きなので、非常に気になります。

さすがに、ラーメンにマヨネーズは入れませんが、焼きそばにはマヨネーズを入れます。

油そばとマヨネーズも相性良さそうですね。

レビューを見ると、こちらも高評価となっており、期待が持てる1品だと思います。

明星 千里眼 ガーリックまぜそば 大盛

明星 千里眼 ガーリックまぜそば 大盛 168g×12個

「千里眼」の限定メニュー「ニンニクザンマイコレデモカ!」のカップ麺を見つけました。

極太麺130gって食べごたえがあると思います。

「背脂入りガーリックソース」「フライドガーリック」「ガーリックマヨ」と、ガーリック好きにはたまらないカップ麺ではないでしょうか。

レビューを見ると、高評価となっており、期待が持てますね。

マルちゃん ajito ism(アジトイズム) ピザ味まぜそば

マルちゃん ajito ism(アジトイズム) ピザ味まぜそば 168g×12個

東京・大井町の人気行列店「ajito ism(アジトイズム)」とタイアップした「ピザ味まぜそば」を見つけました。

「ピザ味まぜそば」って、食べたことがありません。

「TRYラーメン大賞2013-2014/2016-2017」で「名店部門 汁なし1位」に輝いているので、美味しいと思います。

レビューを見ると、高評価となっており、期待が持てるカップ麺だと思います。

明星 麺屋こころ監修 チーズカレー台湾まぜそば 大盛

明星 麺屋こころ監修 チーズカレー台湾まぜそば 大盛 166g×12個

麺屋こころ監修の「チーズカレー台湾まぜそば」を見つけました。

「麺屋こころ」の東京・大岡山にあるようです。

「台湾ラーメン」というと、愛知県が有名です。

関連記事>>【全国のカップラーメン】愛知県は「台湾ラーメン」が多いの?

まだレビューがないので、どんな感じか分からないのが残念です。

最後に

今回は東京のカップラーメンを調べてみました。

もっと種類があるかと思いましたが、意外と見つけることが出来ませんでした。

今日の記事を書いている際に、たまたま見つけた「東京油そば」を見て、タイで食べていた「パットママー」を思い出しました。

久しぶりにインスタントラーメンを使って「パットママー」を作ってみようと思います。

どうせならタイのインスタントラーメンを使って作りたいですね。

タイで買うと、ずっと安いんですが・・・。

早くタイに行きたいと思ってしまいました。

関連記事>>【3月のタイ旅行は諦めても、国内旅行くらいは行きたい!

今後も全国のカップラーメンを調べていこうと思います。

全国のカップラーメンまとめ 全国のカップラーメンとインスタントラーメンのまとめ(目次)

これからも『ブログです』を宜しくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)