【全国のカップラーメン】神奈川県はやっぱり横浜家系?

神奈川県限定のカップラーメン

今日も夜中までカップラーメンを調べているSHINです。

今回で東北地方に続き、関東地方も終了です。

好きなことは、あっという間に終わっていきますね。

今回は「家系」で有名な横浜がある神奈川県のカップラーメンを調べてみたいと思います。

パッと調べただけでも、多くの種類が見つかりましたので、記事が長くなってしまうかもしれません・・・。

ぜひ最後まで宜しくお願い致します。

日清 麺ニッポン 横浜家系ラーメン

日清 麺ニッポン 横浜家系ラーメン 120g×12個

まず見つけのが、「日清 麺ニッポン 横浜家系ラーメン」です。

パッケージからも分かるよう、濃厚スープが美味しそうなカップラーメンです。

「横浜ウォーカー」とタイアップしているところも気になります。

レビューを見ると、高評価となっており、期待が出来る1品といえるでしょう。

ヤマダイ ニュータッチ 凄麺 横浜とんこつ家

ヤマダイ ニュータッチ 凄麺 横浜とんこつ家 117g×12個

凄麺シリーズから、「ヤマダイ ニュータッチ 凄麺 横浜とんこつ家」が発売されています。

豚骨醤油味のスープに極太麺がよく合いそうです。

ラーメンに入っている海苔って、思った以上に美味しいと感じるのは私だけでしょうか。

昔食べていた出前のラーメンには必ず海苔が入っていたのを覚えています。

レビューを見ると、若干評価が分かれています。

それでも高評価が多く、期待が持てそうです。

サッポロ一番 旅麺 横浜家系 豚骨しょうゆラーメン

サッポロ一番 旅麺 横浜家系 豚骨しょうゆラーメン 75g×12個

サッポロ一番の旅麺で「横浜家系 豚骨しょうゆラーメン」を見つけました。

中太縮れ麺を使用しており、スープによく絡みそうですね。

家系というと太麺のイメージがありましたが、中太縮れ麺も美味しそうです。

このパッケージを見ると、しょうゆラーメンが食べたくなります。

レビューを見ると、まだ1件しかありませんが、高評価となっていました。

大黒食品 ご当地太麺系 横浜しょうゆ

大黒食品 ご当地太麺系 横浜しょうゆ カップ 110g×24個

「大黒のご当地太麺系」に「横浜しょうゆ」がありました。

パッケージを見る限りでは、美味しそうなカップラーメンだと思います。

ただ、上の2つのカップラーメンに比べると、インパクトがないように感じます。

レビューを参考にしようと思いましたが、まだありませんでした。

どんなカップラーメンなんでしょうね。

【販路限定】明星食品 名店紀行 横浜ラーメン六角家

【販路限定品】明星食品 銘店紀行 横浜ラーメン六角家 94g×12個

明星食品のタテ型カップラーメンに、横浜ラーメン六角家のものがありました。

横浜家系ラーメンを代表する「六角家」のカップラーメンですので、期待してしまいます。

クリーミーな豚骨醤油スープとスチームノンフライ・三層麺が美味しそうなカップラーメンです。

残念ながら、まだレビューはありませんでした。

ヤマダイ 凄麺 横浜発祥サンマー麺

ヤマダイ 凄麺 横浜発祥サンマー麺 113g×12個

神奈川県のご当地ラーメン「サンマー麺」が、ヤマダイの凄麺シリーズで発売されていました。

醤油ベースのスープに、オイスターの旨みとごま油の風味を効かせ、味に厚みをもたせているそうです。

また、スープにトロミがあり麺によく絡みそうですね。

もやしやニンジン入りで、野菜の旨味を取り入れてそうです。

レビューを見ると、まだ1件しかありませんが、高評価となっていました。

ニュータッチ 横浜もやしそば

ニュータッチ 横浜もやしそば 95g×12個

この「横浜もやしそば」は、妹が大好きで、家に買い置きがありました。

妹はコッテリした料理が好きではないので、オーソドックスな醤油系のカップラーメンを食べることが多いです。

特に「横浜もやしそば」はお気に入りのようで、家に3つくらいストックがあります。

私も1つもらって食べたことがありますが、美味しかったのを覚えています。

レビューを見ると、高評価となっています。

寿がきや 全国麺めぐり 小田原タンタン麺

寿がきや 全国麺めぐり 小田原タンタン麺 120g×12個

全国麺めぐりシリーズから、「小田原タンタン麺」が発売されています。

鶏ガラと豚肉の旨味、そして、にんにくをきかせたとろみの強いあんかけ風甘辛スープとあり、とても美味しそうです。

小田原タンタン麺発祥の店「中華 四川」監修となっています。

レビューを見ると、評価が若干分かれております。

それでも高評価の方が多いので、期待が持てるのではないでしょうか。

横浜中華街 阿寛 酸辣味

横浜中華街 阿寛 白家紅油面皮(涼拌方便面皮)酸辣味、120g(碗装)カップ面、非油炸、四川名物、中華インスタント麺、四川舗蓋面♪

横浜というと、中華街が有名ですよね。

何度か行ったことがありますが、お店が多すぎて、どこが美味しいのか分からないまま入ってしまいます。

ラーメンとは違うかもしれませんが、中国のカップ麺です。

パッケージを見ると分かりますが、中国語で書かれています。

中国へ行った時に、カップ麺は食べていないので、どんな味か気になります。

レビューを見ると、残念ながらまだありませんでした。

最後に

今日は神奈川県のカップラーメンを調べてみました。

やっぱり横浜家系が多かったです。

家系の他にも「サンマー麺」など、独特なカップラーメンもありました。

家にストックしている「横浜もやしそば」も見つけることが出来ました。

本当に色々なカップラーメンがあるんですね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

今後もカップラーメンを調べていきたいと思います。

全国のカップラーメンまとめ 全国のカップラーメンとインスタントラーメンのまとめ(目次)

これからも『ブログです』を宜しくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)