記事内に広告が含まれます

【全国のカップラーメン】京都府は種類が沢山あった!

京都府限定のカップラーメン

今日も全国のカップラーメンを調べているSHINです。

今回は京都府のカップラーメンを調べてみましたが、「京都」「カップラーメン」で検索すると沢山の種類が出てきました。

京都を訪れる外国人の観光客に、日本のカップラーメンっておすすめだと思うのは私だけでしょうか。

それでは京都のカップラーメンを見ていきたいと思います。

 

ニュータッチ 凄麺 京都背脂醤油味

ニュータッチ 凄麺 京都背脂醤油味 124g×12個

ニュータッチの「凄麺シリーズ」から「京都背脂醤油味」が発売されています。

凄麺シリーズは本当に種類が多いですね!

濃厚な背脂と唐辛子の辛みが混じった醤油味のカップラーメンです。

レビューを見ると、高評価となっており期待の持てるカップラーメンだと思います。

サッポロ一番 旅麺 京都 背脂醤油ラーメン

サッポロ一番 旅麺 京都 背脂醤油ラーメン 87g×12個

「旅麺シリーズ」から「京都 背脂醤油ラーメン」が発売されています。

京都は背脂醤油系のラーメンが多いのでしょうか。

麺は縮れ麺でスープとの絡みが良さそうです。

またアクセントに赤唐辛子が入っているようで、最後まで美味しく食べることが出来そうです。

レビューを見ると、まだ1件しかありませんでした。

日清麺ニッポン 京都背脂醤油ラーメン

日清麺ニッポン 京都背脂醤油ラーメン 122g×12個

「麺ニッポンシリーズ」からも「京都背脂醤油ラーメン」が発売されています。

九条種ネギを使用とあります。

パッケージを見ると、たっぷりの背脂でコクが凄そうです。

残念ながら、まだレビューがないので、どんな感じか分かりませんでした。

日清麺NIPPON 京都金色鶏白湯ラーメン

日清 麺NIPPON 京都金色鶏白湯ラーメン 114g×12個

上と同じ「麺ニッポンシリーズ」から「京都金色鶏白湯ラーメン」も発売されています。

京都の高級地鶏「丹波黒どり」エキスを使用した、鶏白湯ラーメンとあります。

パッケージを見ると、こちらもコッテリとした感じではあります。

残念ながら、まだレビューがないので、どんな感じか分かりませんでした。

大黒食品 ご当地太麺系 京都鶏白湯 カップ

大黒食品 ご当地太麺系 京都鶏白湯 カップ 100g×12個

他にも大黒食品から「ご当地太麺系 京都鶏白湯 カップ」というカップラーメンが発売されています。

ご当地太麺系では「横浜しょうゆ」がありました。

関連記事>>【全国のカップラーメン】神奈川県はやっぱり横浜家系?

残念ながら、まだレビューがないので、どんな感じか分かりませんでした。

最後に

京都は「背脂醤油ラーメン」と「鶏白湯ラーメン」のカップラーメンがありました。

京都のカップラーメンは、「凄麺シリーズ」「旅麺シリーズ」「麺ニッポンシリーズ」から発売されています。

最初にも書きましたが、日本を訪れる外国人の観光客にもおすすめなのではと思います。

また海外出張や海外転勤になった際には、日本のカップラーメンを持参しようと考えています。

今後も全国のカップラーメンを調べていこうと思います。

これからも『ブログです』を宜しくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)