記事内に広告が含まれます

【全国のカップラーメン】高知県は、鍋焼きラーメンと柚子だし塩ラーメン

高知県のカップラーメン

今回から四国のカップラーメンについて調べていきます。

四国初は高知県のカップラーメンを調べます。

どんなカップラーメンがあるのでしょうか?

ん?

結構探してみたのですが、見つかりません・・・

「高知 カップラーメン」「土佐 カップラーメン」などで検索をしてみましたが、見つかりませんでした。

では、気を取り直して高知発のインスタントラーメンを調べてみると、ありました!!!

今回は高知県のインスタントラーメンについて書いています。

高知須崎鍋焼きラーメン

高知須崎鍋焼きラーメン専門店「橋本食堂」(4人前・スープ付) 【ご当地ラーメン】

「鍋焼きらうどん」はよく食べてましたが、「鍋焼きラーメン」は食べたことがありません。

日本人の好きな「鍋」と「ラーメン」を合体させるという技はありだと思います。

高知県須崎市という場所で発案された鍋焼きラーメン。

アマゾンでは高評価となっており、期待が持てるご当地ラーメンではないかと思います。

高知鍋焼きラーメン

高知鍋焼きラーメン 78.7g(めん70g)×5食入

もう一つ「鍋焼きラーメン」を見つけました。

こちらもカップラーメンではないですが。

Amazonのコメントを見ると「過去最高に美味しい」とあります。

粉末スープが多めに入っているので、目分量で作っても薄味にならないのがいいですね。

自分流にアレンジして最高の食べ方を見つけてみるのも楽しいでしょう。

高知県産柚子だし塩ラーメン

K&K だし麺 高知県産柚子だし塩ラーメン 102g×10個

海外にいても、スーパーでチューブの「柚子胡椒」を見かけることがあります。

色々な料理に一味付け加えてくれる「柚子胡椒」は、海外でも購入しています。

「高知県産柚子だし塩ラーメン」というインスタントラーメンを見つけましたが、これは気になります。

海外生活をしていて感じることとして、日本人は「出汁」なしでは満足出来ないということです。

海外で友人と日本食やラーメンを食べに行くと、「ここの料理は出汁がきいてるね」といったような話が必ず出ます。

最近は日本食ブームなので、海外にいても美味しい日本食やラーメンを食べることが出来るのは嬉しい限りです。

しかし、値段が高い!

カップラーメンやインスタントラーメンにしても、日本で買う値段の1.5倍はします。

また、種類が限られているので、「高知県産柚子だし塩ラーメン」などは見ることがありません。

個人的には、「高知県産柚子だし塩ラーメン」は一時帰国の際に購入しようと思うベスト3に入っています。

他にも美味しそうな「柚子ラーメン」がないか調べてみたいと思います。

カツオ人間ラーメン 宗田節ちょい辛醤油味

南国高知のカツオ人間ラーメン 高知県 宗田節ちょい辛醤油味 インスタントラーメン 袋 102g

愛媛県のカップラーメンを調べていたところ、高知県のインスタントラーメンを新たに見つけました。

濃厚な宗田節の風味と味をベースに、醤油を合わせコクのある辛醤油のスープとなっているようです。

パッケージにインパクがありますね。

また、商品名の「カツオ人間ラーメン」というのも凄いですね。

残念ながら、まだアマゾンにレビューがなかったので、どんな感じかが分かりません。

とても気になるインスタントラーメンであることは間違いありませんが。

まとめ

高知県のカップラーメンを調べましたが、残念ながら見つけることが出来ませんでした。

そのかわり、美味しそうなインスタントラーメンを2種類見つけることが出来ました。

「鍋焼きラーメン」と「柚子だし塩ラーメン」の2種類ですが、どちらも大変気になります。

日本で生活していた頃、スーパーに買い物に行った時にも目にすることがなかった2種類です。

一時帰国した際、まとめ買いをし、海外在住の友人に配ろうと思います。

話が少しそれてしまいますが、海外の知り合いのお土産として、珍しいインスタントラーメンは喜ばれます。

また、インスタントラーメン以外にも珍しいインスタントカレーも喜ばれると思います。

全国のカップラーメンまとめ 全国のカップラーメンとインスタントラーメンのまとめ(目次)

これからも『ブログです』を、よろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)