年会費無料で海外旅行者保険もありホテルで優待が受けられるカード

クレジットカード

「クレジットカードはどれも同じだ」と思っている人は意外と多いのではないでしょうか。

確かにお店で使う分にはどのクレジットカードでも問題なく使えると思います。

しかし、クレジットカードの種類によって年会費が発生したりもします。

年会費が発生したとしても、使った分のキャッシュバックがあればトールで得をすることもありますが、使うこともなくただ年会費だけ払っているのは馬鹿らしいと思うのではないでしょうか。

また、クレジットカードは海外旅行に行った時だけ使うという人もいると思います。

私もクレジットカードを持っていますが、使うのはもっぱら海外でだけです。(最近はキャッシュバックで図書券がもらえるため、国内でも使うようにしています)

クレジットカードを有効に利用して、得する方法を考えてみてはどうかと考えていた時、自分に合った凄いカードを見つけてしまいました。

年会費が無料

たとえば、海外旅行でしかクレジットカードを利用しない場合、年に1〜2回程度しか使う機会はないかと思います。

それだけのために年会費を払っているのは勿体ないと思うこともあるのではないでしょうか。

私も年会費を2500円程度払いながらクレジットカードを所有していました。

もともとは家賃支払いのために作ったクレジットカードで、毎月の家賃や光熱費を支払っていたので、年間で5000円以上の図書券をもらうことが出来ました。

しかし、引っ越しをしたためクレジットカードでの支払いが減り、年会費以上の図書券をもらうことが出来なくなってしまいました。

そこで、年会費無料のクレジットカードを調べていたら、自分に合った凄いカードを発見しまいました。

海外旅行者保険

海外で病院に行くと、日本では考えられない金額を請求されることがあります。

風邪で病院に行ったとしても1万円以上の請求はざらです。

ましてや、入院などするととてつもない金額の請求がきてしまいます。

海外で盲腸の手術のため5日間ほど入院した時は、トータルで100万円程の請求となりました。

そのため、海外旅行に行く際はいつも海外旅行者保険に加入して行きますが、保険料がばかにならなかったりもします。

また、保険に加入して行っても病院にいかずに済むこともあるので、掛け捨てになってしまうこともあります。

クレジットカードに付帯した海外旅行者保険があると、保険料や病院代を節約することが出来、とても便利です。

Booking.comカード

色々とクレジットカードを調べていて、自分に合った凄いカードを見つけてしまいました。

そのカードとは「Booking.comカード」です。

私が探したクレジットカードの条件
  • 年会費無料
  • 海外旅行者保険が付いている

上記2点の条件で探しました。

その中で、ホテルの優待まで受けることが出来る「Booking.comカード」が一番合っていました。

海外旅行保険を使うためには、条件がありますが難しい条件ではないので問題ないと思いました。

たとえば、「日本出国前に航空機、電車、船舶、タクシー、バスといった公共交通乗用具の利用代金を当該カードでクレジット決済する」という条件があり、これならば簡単にクリアすることが出来そうです。

若干心配な点としては、補償額が低い点です。(疾病治療費用が50万円)

まあ、手術なしの入院であれば大丈夫かなと思っています。

年会費無料や海外旅行者保険が付いているだけでなく、色々な特典があるのも自分にとって嬉しい限りです。

というのも、海外旅行に行く際、私はホテルを「Booking.com」で予約することが多くあるからです。

安く良いホテルに泊まることが出来、更に特典(レイトチェックアウト・無料空港送迎・ウエルカムドリンクなど)が付けば言うことなしです。

今まで使っていたクレジットカードを解約し、新しく契約するとなると手間はかかりますが、それ以上のメリットがあると思いました。

まとめ

「クレジットカードは使えればどれも同じだ」と思っていた人は、少し調べてみると思った以上に自分に合ったクレジットカードを見つけることが出来るかもしれません。

特に年会費無料は大きなメリットだと思います。

また、海外旅行が好きな人は海外旅行者保険が付帯しているクレジットカードを持っていると、いざというときに役に立つと思います。(事前に条件を確認するようにして下さい)

さらに、ホテル予約の際に特典まであれば言うことなしではないでしょうか。

そんな自分に合ったクレジットカードを見つけることが出来、ちょっとワクワクしています。

もし、同じような人がいれば一度「Booking.comカード」について調べてみることをおすすめいたします。

▼お得に楽しく海外旅行にいくためのクレジットカード▼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)