LINEが使えなくなり、問い合わせをした結果

LINEのメッセージが送信出来ない02

LINEの不具合が発生して2週間以上が経ちました。

結論から書きますと、直らずLINEを新しくしました。

関連記事>>LINEの不具合でメッセージが相手に届かない

スマホを変えようと思っていたので、今回のLINEの不具合が良いきっかけになったと考えるようにしています。

同じような症状が出た人の参考に少しでもなればと思います。

 

LINEの乗っ取りに合ったこともある

1年以上前に、LINEの乗っ取りに合ったこともあります。

その時は友人からメールで「LINEでお前から変なメッセージ来たぞ」と連絡がりました。

SHIN

え? 送ってないんだけど・・・

友人に送られていたLINEのメッセージは、

「コンビニでWebMoney買ってきてくれない?」

上記の内容でした。

仕事中だったこともあり、対応が遅れ、LINEにログイン出来なくなっていました。

当時は今ほどセキュリティ対策をしていませんでした。

まさか自分が乗っ取りに合うとは思ってもいませんでしたから・・・。

登録してあったLINEの連絡先全てに、上記のメッセージが送られていたようです。

仕事関係の人も登録してあったので、本当に困りました。

LINEの対応

すぐにLINEへ問い合わせをしました。

返信があったのは翌日か翌々日だったと思います。

「アカウントが停止となり、使うことが出来なくなる」とのことでした。

新しいアカウントを作ること自体は問題ではありませんが、今までの連絡先がなくなると困ってしまいます。

そのことをLINEに伝えたところ、どういう対応をしてくれたか覚えておりませんが、連絡先も復元することが出来ました。

この時に、「LINEって対応がいいな」と思いました。

LINEのメッセージ送信が出来ないまま

3月中旬にLINEのメッセージが送信出来なくなり、問い合わせをしました。

その結果、「利用規約違反」があったため、「一部機能が利用停止」になっているとの連絡がありました。

いつもと同じ人と、いつもと同じように連絡をしていただけなので、何が問題だったのか分かりません。

LINEからのメールには、「詳細はご案内していない」とありました。

どれくらいの期間、「一部機能が利用停止」になるのか分からず、ネットで調べてみると、色々と書いてありました。

そのため数日待ってみましたが、直ることはありませんでした。

そこで、再びLINEに問い合わせをしてみましたが、2週間経っても連絡が来ないままです。

結局、新しいアカウントを作ることにしました。

LINEの連絡先

新しいスマホを購入し、LINEのアカウントを作り直しました。

そのため、前のLINEの連絡先を登録しなおそうと思いましたが、連絡先を送ることが出来ないので、大変でした。

普段会っている人には、事情を説明して新しく登録させてもらいました。

また、昔の友達などはLINE以外のSNSで連絡を取り、事情を説明しました。

それでも連絡が取れない人が数名おり、連絡先を交換出来ていません。

今回の一件で、LINEの繋がりだけの場合、注意が必要だと感じました。

最後に

LINEのメッセージが送れなくなり、問い合わせをしてみましたが、結局直りませんでした。

そのため、新しいアカウントを作りました。

何が問題だったのか分からないままなので、また同じような症状が出ないか不安もあります。

今のところ、新しいアカウントのLINEは問題なく使えています。

LINEがないと連絡を取るのが不便になってしまうので、普通に使えてくれることを望むばかりです。

これからも『ブログです』を宜しくお願い致します。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)