記事内に広告が含まれます

びわこ競艇 第8回レディース オールスター準優勝戦

2024年2月24日(土)

びわこ競艇場で「第8回レディース オールスター準優勝戦」が開催されます。

予想を書いていませんでしたが、一昨日5000円負けています。

今日のレースで1800円の利益を出すことができ、トータル3200円負けとなっています。

明日のびわこ競艇は準優勝戦となるので、今から予想を立てていきたいと思います。

3200円の負けを取り返すぞ!

レディース オールスター10R

1号艇 渡邉優美選手(福岡)

2号艇 守屋美穂選手(岡山)

3号艇 竹井奈美選手(福岡)

4号艇 浜田亜理沙選手(埼玉)

5号艇 魚谷香織選手(福岡)

6号艇 上田紗奈選手(大阪)

今節の上田紗奈選手のモーター29号機はとてもいいです。

ただ、このメンバーで6号艇なので連絡みは厳しいかもしれません。

2号艇の守屋美穂選手は今日の様子を見ていると1着は難しいかなと。

2走ともターン後にバタついていました。

調整で改善しているか見る必要があります。

1号艇の渡邉優美選手は安定した走りをしていました。

ここは逃げてくれるのではないかと考えています。

直近1年間の女子戦に限ってみると逃げ率75.0%となっています。

(予想)

1−2−3 1−2−4 1−2−5

1−3−2 1−3−4 1−3−5

上記6点で勝負予定です。

明日の展示を見て守屋美穂選手のターン後が良くなっていたら2−1−3 2−1−4 2−1−5を追加するかもしれません。

結果

1−2−3 800円 当たり

1−2 310円

レディース オールスター11R

1号艇 海野ゆかり選手(広島)

2号艇 藤原菜希選手(東京)

3号艇 小野生奈選手(福岡)

4号艇 宇野弥生選手(愛知)

5号艇 大瀧明日香選手(愛知)

6号艇 西村美智子選手(香川)

1号艇の海野ゆかり選手のモーター58号機もよく出ていました。

直近1年間の女子戦に限ってみると逃げ率76.5%となっています。

1号艇の逃げ率

2号艇の藤原菜希選手はスタートが早いので壁になるのでは。(差しが届くかは微妙)

3号艇の小野生奈選手と4号艇の宇野弥生選手も連絡みの可能性はありそうです。

11Rはオッズとの相談になりそうです。

(予想)

1−234−234

上記6点のオッズを見て勝負するか考えます。

結果 ハズレ

4−1−3 8390円

4−1 2680円

レディース オールスター12R

1号艇 遠藤エミ選手(滋賀)

2号艇 香川素子選手(滋賀)

3号艇 平山智加選手(香川)

4号艇 三浦永理選手(静岡)

5号艇 寺田千恵選手(岡山)

6号艇 西岡成美選手(徳島)

1号艇の遠藤エミ選手が今節は安定した走りをしていました。

地元ということで準優勝戦も1号艇なら逃げを決めるのではと思います。

直近1年間の女子戦に限ってみると逃げ率67.9%となっています。

2号艇も地元の香川素子選手となっており、滋賀勢のワンツーフィニッシュもありそうですね。

食い込んでくるとすると3号艇の平山智加選手と4号艇の三浦永理選手かなと。

オッズが割れるようなら少し多めに勝負したいと思います。

(予想)

1−2−3 1−2−4 1−2−5 1−2−6

1−3−2 1−4−2

上記6点を中心に、1−3−4 1−3−5 1−3−6 1−4−3 1−4−5 1−4−6のオッズを確認して決めたいと思います。

結果 ハズレ

4−1−5 14910円

4−1 2390円

逃げが決まりそうなレース

直近1年間の女子戦に限った逃げ率と2号艇逃がし率を確認しておきたいと思います。

1R 清水沙樹選手  逃げ率42.3% 逃がし率66.7% 1着3号艇

2R 関野文選手   逃げ率51.9% 逃がし率55.0% 1着1号艇

3R 佐々木裕美選手 逃げ率64.0% 逃がし率45.5% 1着1号艇

4R 清埜翔子選手  逃げ率69.2% 逃がし率35.7% 1着1号艇 

5R 岩崎芳美選手  逃げ率60.0% 逃がし率26.7% 1着1号艇 

6R 日高逸子選手  逃げ率60.0% 逃がし率54.6% 1着2号艇 ハズレ

7R 落合直子選手  逃げ率59.0% 逃がし率35.0% 1着1号艇 

8R 田口節子選手  逃げ率80.0% 逃がし率42.9% 1着2号艇

9R 長嶋万記選手  逃げ率61.1% 逃がし率54.6% 1着1号艇 当たり

6Rと9Rは逃げからの勝負かなと思います。

8Rの田口節子選手は実力はあると思いますが、今節のモーター25号機は良くない感じです。

そのため、逃げが決まるかは微妙な感じがします。

まとめ

今節の上田紗奈選手のモーターは本当にいい感じがします。

今日の3Rもしっかり逃げを決めています。

準優勝戦は6号艇なのでどこまで食い込めるか。

連絡みすると配当は良さそうですね。

関連記事上田紗奈選手の次節は「大阪ダービー第40回摂河泉競走」

豪華メンバーで争われるレディースオールスターも残すところあと2日となりました。

勝ち逃げを狙って明日も頑張ってみます。

無理のない資金でボートレース女子戦を楽しみながら勝ちに行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)