記事内に広告が含まれます

バンコク銀行の定期預金利率(2018年7月)

運河ボート

タイに来て3日目となります。

昨日は銀行が休みだったので、今日行ってきました。

以前に定期預金口座を開設してあり、その確認のためバンコク銀行へ行ってきました。

1年半以上放置してあったので少々心配でしたが、全く問題ありませんでした。

利子も問題なく加算されていました。

今日現在の利率を確認してきたので、紹介したいと思います。

バンコク銀行の2018年7月の定期預金の利率

今日確認したバンコク銀行の定期預金の利率は下記の通りです。

3ヶ月 1.000%

6ヶ月 1.250%

7ヶ月 1.250%

1年  1.500%

2年  1.500%

3年  1.625%

なぜ7ヶ月があるのか、1年と2年で利率が同じなのか疑問に思いました。

定期預金の自動延長

私は3ヶ月の定期預金にしていました。

事前に行員に確認をして、自動延長されることも確認していましたが、その通りになっていました。

今日、「もし1年定期にした場合、自動延長されるのか?」と確認したところ、「1年定期で自動延長される」と言われました。(タイ語だったため、合っているか微妙です・・・)

そこで、すぐ使うお金ではないので、新たに1年定期にしてみました。

来年タイに来ることが出来たら、本当に自動延長されているか確認してみたいと思います。

定期預金口座を開設するために

バンコク銀行で定期預金口座を開設したのは数年前になります。

普通預金口座を開設したのは、もう15年ほど前になります。

定期預金口座を開設する際、ワークパーミット(労働許可証)の提示を求められました。

パスポートとワークパーミットを提示すると、外国人でも簡単に定期預金口座を開設することが出来ました。

普通預金口座に比べ利率が良いので、ある程度の金額になったら定期預金口座に預けるようにしていました。

日本に比べ利率が良いのも魅力的でした。

1年半で利子が結構ついていたので、今回のタイ滞在は利子だけで賄うことが出来そうです。

最後に

言葉の壁があり最初は定期預金口座を開設することに不安がありました。

しかし、利率が魅力的だったので思い切って開設して良かったと思っています。

今回も新たに1年定期にしました。

バンコク銀行の定期預金に預けているお金は、今すぐ必要というわけでもないので、利子を楽しみに1年間放置しようと思います。

1年後にタイに来ることが出来たら、利子でタイ滞在を楽しみたいと思います。

※バンコク銀行の定期預金口座については、必ず自分で確認をするようにして下さい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)