【2022年の大晦日】笑ってはいけないシリーズはない?

「笑ってはいけない」 復活はあるか?

大晦日といえば「笑ってはいけない」ですよね。

今まで全て見てきました。

海外生活をしていた時もなんとかして見ていました。

そんな「笑ってはいけない」も昨年の大晦日は放送されることがありませんでした。

本当にショックで大晦日という感じがないまま年を越していました。

2022年も残すところ僅かですか「笑ってはいけない」はあるのでしょうか?

2022年も笑ってはいけないはない可能性大

残念ながら2022年の大晦日も「笑ってはいけない」は放送がない可能性が高そうです。

理由は、

  1. 夏くらいから始まる準備がされていない
  2. Twitterに投稿がない

放送時間が長い番組なので収録は夏くらいから始まっていたそうです。

しかし、今年は夏になっても収録が始まっていないというニュースがありました。

また、恒例の相乗りバスの目撃情報がTwitterに投稿されていません。

そのため今年も「笑ってはいけない」の放送はないと思われます。

2021年の大晦日

日本テレビ系特番「笑って年越したい! 笑う大晦日」が「笑ってはいけない」に変わって放送されましたが思ったほど視聴率が取れなかったようです。

紅白歌合戦の裏番組として12年連続視聴率トップを狙った日テレに取って残念な結果になってしまいました。

ちなみに2021年の大晦日に民放で視聴率トップに輝いたのはテレビ朝日の「ザワつく!大晦日一茂良純ちさ子の会」でした。

日テレとしては今年の大晦日でなんとしても視聴率1位を取り返したいと思ってることでしょう。

そのため新しい番組を放送してくることが予想されます。

ライバルの紅白歌合戦に中森明菜が出場?

最近、中森明菜さんに関するニュースを目にする機会が増えています。

昔からファンだったので嬉しいです。

NHKで放送された「中森明菜NHK伝説のコンサート」が大好評だったようです。

これだけでも大晦日の紅白歌合戦に出場する可能性が高まったといえるでしょう。

その他にもTwitterのアカウント作成のニュースが出てきています。

活動再開の準備が進んでる感じがします。

本当に紅白歌合戦に出場となると大きな目玉になりそうです。

昨年の紅白歌合戦以上に視聴率を獲得するのではないかと思います。

ダウンタウンの登板は?

長年大晦日というと「ダウンタウン」といった人が多かったと思います。

お盆に放送された「ダウンタウン vs Z世代」の評判が良かったため、大晦日に新しい特番が放送される可能性が高まっています。

やはり大晦日はダウンタウンといった感じでしょうか。

ただ、最近のニュースをチェックしていると内容は「ダウンタウン vs Z世代」であっても、司会がナイティーナインになる可能性が報じられています。

個人的には大晦日はダウンタウンに頑張って欲しいと思っています。

今年がダメでも来年に期待したいと思います。

まとめ

「笑ってはいけない」シリーズは全部見てきました。

だんだんとマンネリ化してきたと言われることもありますが、面白さは変わらないと思います。

昨年「笑ってはいけない」を見ることができなかったことで、大晦日を過ごしたという感じがしないまま年が明けてしまいました。

今年も「笑ってはいけない」はなさそうですが、昨年以上に面白い番組を放送して欲しいと思います。

また特番で「笑ってはいけない」が復活することを楽しみにしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)