ブログ開設から2ヶ月が経ち、方向性を考えようかと

ブログ開設2ヶ月目

『ブログです』を開設して、今日でちょうど2ヶ月が経ちました。

このブログを開設するにあたり、有料テンプレートの「SANGO」を購入しました。

初めての有料テンプレート購入だったので、不安もありましたが、結果的に購入して良かったと思います。

詳しくは、こちらの記事で書いております。

SANGOの機能01 WordPressの有料テンプレート「SANGO」の機能を使ってみた

上の内部リンクカードも簡単に貼ることが出来ます。

ブログを開設して2ヶ月が経ちましたが、今後の方向性を考えていこうと思います。

 

基本はブログに関して

このブログを開設しようと思ったきっかけは、10年間ブログを続けてきて、全く利益を出せなかった私が、WordPressで特化型ブログを作ったことにより利益を出せるようになったことを、参考にしてもらえたらと思ったからです。

無料ブログを運営していた10年間はなんだったのかと思います。

当時は今のようにWordPressはありませんでした。

タイで知り合った人に、

「ブログは稼げる!」

と言われ、始めた無料ブログ。

検索順位の決め方も今とは違ったと思います。

ただ、私が運営していたブログは検索1ページ目には入りませんでした。

どうしたら稼げるのか分からないまま10年間続けていましたが、ネットで調べていると、

「無料ブログよりWordPressの方が稼げる」

と書いてあるページが多くありました。

WordPressでブログを始めるために
  1. 独自ドメインを取得する
  2. レンタルサーバーと契約する

その後もWordPressのブログについて調べていると、上記の2つにはお金がかかることが分かりました。

どれくらいかかるか気になり、更に調べてみると、

最初にかかる費用
  1. 独自ドメイン(種類によって違いますが年間1,500円ほど)
  2. レンタルサーバー(初期費用込で年間10,000円ほど)

上記の金額くらいでした。

10年間続けてきた無料ブログから、有料ブログへ移行する決意を固め、更に今までのような日記的ブログを止め、ある話題に特化したブログに変えることにしました。

この時点では、有料ブログに変えたからといっても稼げるかは分かりませんでした。

実際、独自ドメインを取得し、レンタルサーバーと契約して始めたブログも、最初のうちは全く利益が出ませんでした。

ただ、ネットで調べた知識によると、

MEMO
最初のうちは利益が出ない

と書いてあることが多かったので、とにかく継続して記事を更新するようにしていました。

記事を継続して書いていると、4ヶ月目あたりから少しずつ利益が出始め、10ヶ月くらいすると毎月1万円以上をコンスタントに稼げるようになりました。

無料ブログを10年継続してきて、利益を出すことが出来ませんでしたが、WordPressでブログを開設したことにより、利益を出すことが出来るようになりました。

今後も、この経験を書いていこうと思います。

私が使っている独自ドメイン会社とレンタルサーバー



 

海外生活に関して

海外生活の記事をいくつか書いています。

今までに住んだことがある国は、

  1. タイ
  2. シンガポール
  3. 中国
  4. ドイツ

上記の4つの国になります。

国ごとに違いがあり、楽しいことも沢山ありましたが、大変なことも沢山ありました。

今まで経験した海外生活について、これから海外生活をする人の参考に少しでもなればと思い、記事を書いていこうと思います。

タイのバンコクに駐在 タイ(バンコク)に駐在する独身男性の1日の食費はどれくらい?

 

その他に関して

今後は他の話題についても、記事にしていこうと思います。

今のところ、「株」についての記事を書こうと考えています。

ただ、現在保有してる銘柄が塩漬けになっているので、書くことがあまりないということが問題なんですが・・・

今年は塩漬けになっている銘柄をなんとか処理して、新しい取引を始めていければと思っています。

株の取引が出来るようになったら、記事にしていこうと思います。

 

最後に

ブログを始めて2ヶ月が経ちました。

まだまだPV数も利益も大したことはありませんが、毎月1万円以上を稼げるようになりましたので、その経験を中心に今後もブログを運営していきたいと思います。

これからも『ブログです』を宜しくお願い致します。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)