記事内に広告が含まれます

記事数が200を超えたので、記事の修正をしていくことに

記事の修正

メインの特化ブログの記事数が200を超えたので、古い記事の修正(リライト)をしていました。

メインの特化ブログで使っているテンプレートは『SANGO』ではありませんが、記事上に更新日が表示されるようになっています。

ブログを訪問した時に、いつの情報なのか気になる人は多いと思います。私も検索の時点で、更新日の新しいタイトルを探してクリックするようにしています。

200記事の中で、アップしてから修正をしていない記事を見つけ、更新をするようにしています。

以前にも書きましたが、記事の修正をすることで収入アップに繋げていきたいと考えています。

関連記事>>【過去記事のリライトと一緒に内部リンクの見直しをすると効果的

 

記事の修正の仕方

今回は更新した日から日数が経過している記事を中心に修正をしていました。

修正の仕方は、新しい情報の追加をメインでしています。

特に追加することが多い場合は、「見出し2」を追加して書き足しをしています。

SEOについて詳しくないので、どういった方法が良いのか分かりませんが、修正した記事のPV数を確認しながら今後の対応を決めていこうと思います。

少なくとも今のままではPV数が増えることがなさそうな記事たちなので、何かしらの対策をするようにしています。

 

記事を更新してからの期間

検索1ページ目に入ってきた記事も、アップしてすぐに上位に入った訳ではありません。

だいたい3ヶ月くらいしてから検索されるようになってきています。

そのため、アップしてから3ヶ月未満の記事は、たとえPV数が少なくても修正せずに放置しています。

また、修正した記事のPV数が増えなくても3ヶ月は放置して様子を見るようにしています。

今後も様子を見ながら色々と試していきます。

 

検索キーワードを調べる

200記事ある中で、検索1ページ目に掲載されているのは数記事だけです。

検索のキーワードの組み合わせによっても変わってきます。

グーグル・サーチコンソールで調べると、検索されているキーワードを見ることが出来るので、参考になります。

ここで検索されているキーワードを見て、新しい記事の内容を考えたり、今までにアップした記事の修正を考えたりしています。

 

検索順位を調べる

検索順位チェッカーを使って、狙ったキーワードでの順位を調べることが出来ます。

検索順位チェッカー:http://checker.search-rank-check.com/

例えばこの「ブログです」の

ブログも弱者の戦略を利用して儲けの形を作りましょう

上記ページは「ブログ」「弱者」をキーワードにして書いています。

現在この2つのキーワードで順位を調べると、グーグルでは8位、ヤフーでは8位と出ます。

問題は、「ブログ」「弱者」のキーワードでどれくらい調べる人がいるかです。

まだまだ弱小ブログなので、大きなキーワードで検索上位に入るのは難しいと思うので、隙間を狙って記事を書いていきたいと思います。

 

最後に

検索されることが少ない記事は、3ヶ月を目安に修正をしていくようにしています。

修正をしてもすぐに検索上位に入ることはありませんが、何もしないよりは可能性があるのではないでしょうか。

この「ブログです」は記事数がまだ少ないですし、アップしてから3ヶ月経つ記事がないので、とにかく新しい記事のアップに専念しています。

これから記事数が増え、期間が経ってきたら様子を見ながら修正をしていきます。

ブログに関する記事は書いている人が多く、検索上位に入るのが難しそうなので、複合キーワードでライバルが少なそうなものを見つけるようにします。

今後もブログからの収入を増やせるよう試行錯誤をしていきます。

これからも、「ブログです」をどうぞ宜しくお願い致します。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)