記事内に広告が含まれます

【全国のカップラーメン】愛知県「台湾ラーメン」って知りませんか?

愛知県限定のカップラーメン

カップラーメンの種類の多さには驚きます。

日本のカップラーメン最高ですね!

前回ドイツへ行った時に現地のカップラーメンを食べましたが、美味しくなかったです。

海外でも日本のカップラーメンを発売したら、売れるのではないかと思います。

今度、海外へ行く時は日本からカップラーメンを持っていこうと考えています。

You Tubeでも日本のカップラーメンを海外の人に食べてもらって感想を聞くというコンテンツがありますよね。

たいていは美味しいという感想になっていますが、海外のカップラーメンしか食べたことがない人なら本当に驚くと思いますよ。

さて、今回は愛知県のカップラーメンについて調べてみました。

どんなカップラーメンがあるのか、楽しみです。寿がきや 鯱輪監修旨辛にんにくラーメン

寿がきや 鯱輪監修旨辛にんにくラーメン

寿がきや 鯱輪監修 旨辛にんにくラーメン 122g×12個入「旨辛にんにく」と見ただけで食欲が出てきませんか?

愛知(3店舗)、岡山、宮崎、富山に計6店舗を展開している「名古屋辛麺 鯱輪」のカップラーメンです。

残ったスープにごはんを入れて食べる、「追い飯」をしても美味しいこと間違いなし。

ただ辛いだけのラーメンが苦手な人でも、旨辛スープなら満足できるのではないでしょうか。

ニュータッチ 凄麺 名古屋 台湾ラーメン

ニュータッチ 凄麺名古屋台湾ラーメン 110g×12個

ヤマダイの「凄麺シリーズ」から、「名古屋 台湾ラーメン」が発売されています。

昔、愛知に住んでいたことがあり、よく「台湾ラーメン」を食べていました。

パッケージを見ると、昔たべていた「台湾ラーメン」を思い出します。

唐辛子とラー油で辛みを効かせた濃口醤油のスープが、とても美味しそうです。

レビューを見ると、まだ数は多くありませんが、高評価となっていました。

寿がきや 赤から監修 カップ赤からラーメン

寿がきや 赤から監修 カップ赤からラーメン 116g×12個

寿がきやから、全国展開している「赤から」監修のカップラーメンが発売されています。

コチュジャン・唐辛子の辛さが美味しそうなカップラーメンです。

赤からおすすめの「赤三番」の辛さとありますが、どれくらい辛いのか気になります。

レビューを見ると、評価は分かれています。

好き嫌いが、ハッキリ分かれるカップラーメンなんでしょうか。

日清食品 麺職人 台湾ラーメン

日清食品 日清 麺職人 台湾ラーメン 88g×12個

日清食品の「麺職人シリーズ」からも「台湾ラーメン」が発売されています。

辛味が効いた、肉の旨みたっぷりの、クセになる旨辛スープとあります。

パッケージを見ると、スープも美味しそうですが、麺が美味しそうに見えます。

個人的には細麺が好きなので、パッケージの麺が非常に気になります。

レビューを見ると、高評価となっていて、更に期待が持てるカップラーメンだと思います。

【販路限定品】日清 味仙 台湾ラーメン タテビッグ

【販路限定品】日清 味仙 台湾ラーメン タテビッグ 109g×12個

日清食品からもう一つ。

「味仙 台湾ラーメン」という商品が販売されています。

こちらはタテ型となっており、食べやすいのではないでしょうか。

ビッグとあるように109gなので、食べごたえも満点だと思います。

残念ながら、まだレビューがないので、どんな感じかは分かりませんでした。

寿がきや カップ台湾ラーメン

寿がきや カップ台湾ラーメン 99g×12個

寿がきやから「カップ台湾ラーメン」も発売されていました。

「クセになる辛さ!!」とパッケージにありますが、どれくらい辛いのでしょう。

辛いものは嫌いでないので、気になります。

暑い夏に食べると美味しいのではないかと、個人的には考えます。

レビューを見ると、高評価となっており、こちらも期待が持てるカップラーメンだと思います。

マルちゃん やみつき 旨辛 辛赤名古屋台湾ラーメン

マルちゃん やみつき旨辛 辛赤名古屋台湾ラーメン 72g×12個

マルちゃんの「辛赤名古屋台湾ラーメン」という商品を見つけました。

こちらもタテ型となっていて、食べやすいと思います。

旨味と辛味のバランスを追求したスープと、太麺が美味しそうなカップラーメンです。

細麺が好きなんですが、辛いスープには太麺も合いそうですね。

残念ながら、まだレビューがないので、どんな感じかは分かりませんでした。

テーブルマーク ホームラン軒 台湾ラーメン

テーブルマーク ホームラン軒 台湾ラーメン 104g 1ケース(12食入)

「ホームラン軒シリーズ」にも「台湾ラーメン」がありました。

パッケージをみると、「麺がうまい!」とありますが、たしかに美味しそうに見えます。

見た感じ、細麺となっており、非常に興味があります。

あっさり醤油にニンニクの風味と唐辛子を効かせた旨辛スープと、細麺が美味しそうですね。

残念ながら、まだレビューがないので、どんな感じかは分かりませんでした。

寿がきや とんこつ 台湾ラーメン

寿がきや カップ とんこつ 台湾ラーメン 95g×12個

寿がきやから「とんこつ 台湾ラーメン」も発売されていました。

愛知に住んでいたときに食べた「台湾ラーメン」とは、ちょっと違います。

コクのあるとんこつスープの「台湾ラーメン」って、どんな感じなんでしょうね。

基本的に、とんこつラーメンは好きなので、気になります。

残念ながら、まだレビューがないので、どんな感じかは分かりませんでした。

寿がきや 八剱ROCK人生 餃子汁なし台湾ラーメン

寿がきや 八剱ROCK人生 餃子汁なし台湾ラーメン 109g×12個

寿がきやから「八剱ROCK人生 餃子汁なし台湾ラーメン」が発売されています。

汁なしの「台湾ラーメン」も食べたことがありません。

醤油がきいた台湾ラーメンスープをベースに、パンチのあるニンニクと炒めたニラの風味が食欲をそそる旨辛汁なし麺となっているようです。

レビューは、まだ1件しかありませんが、高評価となっています。

ニュータッチ 名古屋発 台湾まぜそば

ニュータッチ 名古屋発 台湾まぜそば 132g×12個

「台湾まぜそば」という商品を見つけました。

上の「汁なし台湾ラーメン」と同じような感じなのでしょうか。

パッケージを見ると、「ふりかけ付き」とありますが、ふりかけは「魚粉のふりかけ」のようで、ちょっと違った「台湾ラーメン」を味わうことが出来るのではないでしょうか。

レビューを見ると、評価は分かれています。

好き嫌いが分かれるカップ麺なのかもしれません。

サッポロ一番 旅麺 名古屋 カレーうどん

サッポロ一番 旅麺 名古屋 カレーうどん 78g×12個

カップラーメンではありませんが、「旅麺シリーズ」で「名古屋カレーうどん」というカップ麺を見つけました。

カレーうどんは大好きなので、気になるカップ麺です。

普段はインスタントのカレーうどんを食べていますが、「名古屋カレーうどん」に一度チャレンジしてみたいと思います。

残念ながら、まだレビューがないので、どんな感じかは分かりませんでした。

寿がきや 名古屋駅でおなじみのきしめん

寿がきや 名古屋駅でおなじみのきしめん 155g×12個

寿がきやから「名古屋駅でおなじみのきしめん」という商品を見つけました。

こちらもカップラーメンではありませんが、とても美味しそうです。

パッケージの麺を見ると、食べごたえがありそうです。

出汁の香りと、やや甘口のつゆとあり、全体的に美味しそうな感じがします。

レビューを見ると、高評価となっており、更に期待が持てそうです。

カップ みそ煮込うどん

カップ みそ煮込うどん 107g×12個

寿がきやから「みそ煮込うどん」という商品が発売されています。

「みそ煮込」って、名古屋が有名ですよね。

やっぱりカップ麺になっていました。

ムロ節と鰹節の名古屋だしに赤みそを合わせた本場のみそ煮込をカップ麺にしているようです。

レビューを見ると、こちらも高評価になっており、期待が持てそうです。

最後に

愛知のカップラーメンを調べてみましたが、「台湾ラーメン」が沢山あり驚きました。

他にも「カレーうどん」や「きしめん」「みそ煮込うどん」など、名古屋名物がカップ麺になっていました。

愛知県に住んでいたことがありますが、知らないカップ麺が多いです。

美味しそうなカップ麺が多いので、少しずつチャレンジしていきたいと思います。

今後も全国のカップラーメンを調べていきます。

これからも『ブログです』を宜しくお願い致します。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)